かねてから、猫との暮らしを充実させる家具を手がけてきたディノス。 Pouchではこれまで、「穴の開いたダイニングテーブル」や「猫ステップ付きベッド」をご紹介してきました。

待望の新作は「収納棚としても使えるキャットステップ」です。

ディノスでロングセラーの壁付け収納庫をネコ用ステップとして改良したもので、猫ちゃんはもちろん、飼い主さんも幸せになれちゃう仕掛けが満載なんです♪

【猫ちゃんに優しい家具です】

猫が大好きな担当者が、猫と人の両方が幸せに暮らせるよう願いを込めて企画したという「収納棚としても使えるキャットステップ 」。お部屋のスペースを無駄遣いすることがないよう、壁に設置して使用します。

階段のように複数台並べれば、しっかり上下運動ができるし、キャットタワー代わりにも使えちゃう!

猫がスムーズに昇り降りできるよう、角に丸みを持たせている上、落下防止用の金具で固定することも可能。耐荷重は天板が10kg、収納部は5kgと、しっかりとしたつくりとなっています。

万が一、猫ちゃんが気に入ってくれなくても、収納棚との2WAY仕様なので無駄になることはありません。

猫と暮らすとおのずと猫グッズが増えていくものですが、おやつやおもちゃなど、かさばりがちなアイテムの収納にもちょうどよさげ!

収納棚は、組み立てる必要もなく取り付けも簡単です。

猫にも人にも優しい、ホルムアルデヒド含有量の少ない接着剤を使用するなど、素材にもこだわっているんです。

【将来猫を飼う予定の人にも◎】

猫好きの担当者さんいわく、本商品は

「『猫と暮らす家を作るにはリノベーション工事が必須では?』と思っている方にこそご検討いただきたい商品です」

とのこと。壁にポンと取り付けるだけで、猫ちゃんが喜んでくれそうなスペースが完成します。

また、収納家具としての完成度にもこだわっているため、将来猫を飼う予定の人にもオススメしたいとのこと。

お値段は、幅44.5cmが1万5900円、幅60cmが1万9900円です。さっそくおうちに取り入れて、愛猫に喜んでもらいましょ♪

参照元:ディノス(1)(2)、楽天[幅44.5cm][幅60cm]、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch