昨今、人気が加速している「猫」。その経済効果から「ネコノミクス」とも呼ばれているほどです。

今巷で注目されているのは「インテリア性のあるオシャレな猫用品」。

ベルメゾンでも、インテリア性があって、オシャレで、なおかつ機能的でもあるアイテムが多数あるんです。猫さんも飼い主さんもウィンウィンで暮らせちゃう、そのアイテムをチェックしてみましょう!?

【猫好きさんの声を反映】

2023年1月27日から通販のベルメゾンネットで販売されたのは、猫好きさんのリアルな声が反映された新商品「小棚付きアンティーク調オープンラック」と「洗えるラタン調の猫トイレカバー」。

商品開発にあたり、社内の猫好き社員に「猫を飼うときのインテリアのお悩み」についてヒアリングしたといいます。

その結果生まれたのが「猫さんと飼い主さんが共に使える」&「インテリアに馴染んで手入れもしやすい」アイテム! 双方に配慮した、心ニクイ「プラスアルファ」が満載なんです♪

【仮に猫さんが気に入らなくてもOK…!】

アンティークっぽい風合いとシンプルなデザインが美しい「小棚付きアンティーク調オープンラック」(2万1800〜2万4900円)は、限られたスペースを有効活用できる家具。

猫好きさんから寄せられた「猫のトイレや居場所を作りたいがスペースを取られてしまう」というお悩みをもとに、猫トイレの上に置ける収納ラックを発案・開発しました。主な特徴は次のとおり!

・ラックの最下段に猫トイレを設置可能
・猫のステップとしても使える可動式の小棚付き
・たとえ猫が気に入らなくても「収納ラック」として長く使える

猫用トイレの上部を有効活用できる上に、高いところが好きな猫に嬉しい仕掛けもプラス。おまけにインテリアとしても優秀なのですから、言うことなしですよねぇ。

【トイレがインテリアに溶け込んでる…!】

猫グッズの中で最も生活感が出てしまうのが「猫トイレ」。このお悩みを解決するべく誕生したのが「洗えるラタン調の猫トイレカバー」(1万9900円)です。

社内の猫好きの社員の声を元にした「おうち型」のフォルム、リビングにも堂々と置けるオシャレなデザイン、高さ調整&お手入れグッズ収納可能と、至れり尽くせり。おまけに水洗いができるらしく、お手入れのしやすさもピカイチです。

イイこと尽くめな2つの商品、まずは参照元からチェックしてみて♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース、通販のベルメゾンネット(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch