rn15

寒い季節はどうしても、気分が曇りがちになるもの。ならば爪の先だけでも華やかにして、年末へ向けてテンションをあげていこうではありませんか!

ご紹介するのは、海外サイト『Cyworld com』に掲載されていた、自宅でできるパステルレインボーネイルの作り方。

「レインボー」と聞いて躊躇することなかれ。本日ご覧いただくレインボーネイルの色みは淡く、控えめな優しいパステルカラーが、大人の女性の指先にもジャストフィット。グレーやキャメル、ホワイトカラーのコートに映える、とっても美しいデザインなの!

【用意するもの】
パステルカラーのネイル5色(イエロー・ピンク・ブルー・グリーン・パープル、ここでは『SKIN FOOD』のネイルを使用)・ベースコート・トップコート

rn2
rn3
rn4

【手順】
1 爪にあらかじめ、ベースコートを塗っておきましょう。

rn5

2 スポンジに、用意したネイルを爪の大きさの範囲ですべて点在させ、1度紙などに写してなじませます。

rn6
rn7
rn8

3 そのスポンジをそのまま爪へポン、すると自然とレインボー柄が写しだされるというわけ。

rn9
rn10

4 すべての爪に同様の作業を施ししばらく乾かした後、綿棒に除光液をつけて、はみ出たネイルを綺麗にふき取りましょう。

rn11
rn12

5 最後にトップコートを塗ったら、大人色パステルレインボーネイルのできあがり!

rn13
rn14

地味色コーデになりがちな冬のオシャレに1点、パッと華やかなネイルがある。たったそれだけで、ググッとセンスがよくみえるってなもんですよ! 不器用さんでも難なくトライできる大人ネイルを、あなたもぜひ1度、お試しあれ。

(文=田端あんじ)

参考元:Cyworld.com