jel
何をするにも面倒臭がる、ズボラでものぐさな記者(める)。洗濯物をたたむのも、こんがらがったロングヘアーをブラッシングするのも、何するにもとにかく面倒くさいの。ましてや美容にこだわるなんてもってのほか。

そのくせ敏感肌で、そこら辺の基礎化粧品を使うとニキビが増えたり赤くなったりして厄介なことに。評価が高い高級なものでもトラブル肌になるやすいから口コミだって信じないよ。肌質ってみんなそれぞれ違うから難しいよね。

で、本日はそんなアタシがちょいと最近はまっている基礎化粧品の話だよ。

それは、以前当サイトでもご紹介した天然由来の基礎化粧品リバースの「MIX GEL(ミックスジェル)」と「BUTTER CREAM(バタークリーム)」なんだけどね。なんか自分が運営しているサイトの記事を読んで、使ってみたっていうのもなんだけどさ、ズボラ女子としては革命的な便利さで毎日重宝しているから、あらためて教えたくなちゃったのね。

■ズボラ ポイントその1 「とにかくラクチン!」

このミックスジェルっていうのを使えば、とりあえず化粧水も乳液も必要ナシ! もうこれひとつでOKなんだよ。実際につけてみると、めるの敏感肌がまったくヒリヒリしないんだよ。これってスゴイことだよ。某メーカーの低刺激商品でも若干ヒリ……ってするくらいの敏感肌だからね。

■ズボラ ポイントその2 「高級化粧品メーカー真っ青のスゴイ成分が入ってる!」

【潤いの女神! ミックスジェル】
m4
何よりも嬉しいのが、含まれる成分。なんでも、2種類のコラーゲンとヒアルロン酸を贅沢に配合し、話題の整肌成分「EGF」(ヒトオリゴプチペド-1)を配合。EGFってのは、上皮細胞を再生させる効能があるそうで、これを発見した学者がノーベル賞を受賞したんだそうな。さらに10種類のアミノ酸や3種類の海藻エキスやビタミンC誘導体を配合しているんだって。

【保湿の王様! バタークリーム】
m2
特に乾燥が強いときなどは、そのあとにつけるバタークリームが重宝するよ。さっきのミックスジェルとは真逆の肌触り。もったりしていて、いかにも潤いをギューッて閉じ込める感じがするんです。

含まれる成分がこれまたスゴイ! シアバター、スクワラン、プラセンタエキスを贅沢に配合し、注目の「フコイダン」(北海道産ガゴメコンブ)配合、アロエベラ葉エキス、2種の海藻エキス、コラーゲンなどを配合……などなど!

(顔全体を手でおおったときが、とにかく気持ちが良いんだ!!)
m8
顔につけたら、手で顔全体を覆ってみて。手のぬくもりで、成分がジワーッとお肌に浸透していくような感じがして気持ちがいいよ。夜は自分を「今日もワタシお疲れさまだったねえ!」と労いながらつけることで気分をリフレッシュ。もうプチエステ気分。

(肌質の変化)
使い始めて1カ月くらいだけど、乾燥が気にならなくなったよ。あと、肌がキメ細かくなって小ジワが目立たなくなったのがなにより嬉しい。とりあえず便利なのでこのまま使いつづけてみたいと思います!

■ズボラ ポイントその3「良心的なお値段!」

なにより嬉しいのは、お値段が非常に良心的ってところ。めるはネットで購入したんだけど、30グラムの本商品(ミックスジェルとバタークリーム)にオマケとして5グラムが付いた4個セットで4,995円! しかも、送料無料なんだよ!! 5,000円で2種類買えちゃうんだよ。嬉しいよね。

(ルミネエスト新宿店アットコスメストアでも)
ちなみにルミネエスト新宿店「アットコスメストア」でも、2月25日(火)まで特別価格にて発売中。さらに期間中に新宿店で1品お買い物してくれた方には先着1000名様に、5グラムのミックスジェルとバタークリームがついてくるとのこと!!

ネット通販もいいけど、店舗で買えるとあれば即購入できて注目です。めるも会社帰りにゲットしにいこーっかな♪

参考:「Blanc Blanc ミックスジェル+ バタークリーム
参考:「ルミネエスト新宿店 アットコスメ ミックスジェル+ バタークリーム」
撮影・執筆=める (c) Pouch

提供:リバース

m5