IMGP3120
「髪の香りがイイとグッとくる」は、モテる女のテッパン要素。

あまりにも男性からモテない記者(私)が、「香り良い モテ シャンプー」でネット検索してみたところ、すごい動画を見つけてしまいました。

【ハーバルエッセンス】 2014 街角ドッキリ エレベーター乗ったらモテちゃった!

ハーバルエッセンスの公式動画なのですが、記者の感想を正直に申し上げます。なんだこれw 密室でこれは怖いっつーか、「ねーよwww」(※編集部注:私怨です)

ただ、次の「【ハーバルエッセンス】 2014 街角ドッキリ 証明写真撮ってたらモテちゃった!」に出てくる、証明写真機が発した「機械だと思ってナメないでください」ってセリフは、イケメンボイスの効果もあってか「ちょっと言われてみたい」と心惹かれたことを正直に申し上げます。

ということで! モテなさ過ぎて軽く絶望しているため、動画を観て混乱し血迷った記者(私)が、「ハーバルエッセンスを使うと本当にモテモテになれるのか!?」を検証してみましたよー!

思い立ったが吉日。動画を観た直後に薬局でハーバルエッセンスを物色。

ha-baru1

目についたのは「ハーバルエッセンス ローズアロマコレクション」のシャンプーとコンディショナー。うすいピンク色とちょっぴりレトロなデザイン、そして「モテる=バラの香り」という安直な考えで即座に購入決定。

ha-baru2
使用してみたところ、おお! これは確かにイイ香り!! 少し髪がキシむ感じはありましたが、泡立ちもいいですし、コンディショナーを使えばキシみもなくなります。髪を乾かしたあともメッチャイイ香り!

これは確実にモテる。頭お花畑ならぬ頭フェロモン畑。

しかし、気づいてしまいました。記者(私)の周りには髪の匂いをかいでくれる男性がいない。これじゃ、本当にモテるかどうか検証できないよ!!

ということで、ゲイとビアンの虹色な街・新宿2丁目にある某ウェブ媒体の編集部に突撃。

ha-baru3
恐る恐る扉を開けると、そこには神妙な面持ちでパソコンに向かう、数名の男性スタッフと女性スタッフが。

「あ、これ、うかつに声かけるとウザがられるやつだ。髪の香り関係なくウザがられて追い出されるやつだ」と、場の空気を即座に感じとったものの、別に元からモテないし、どーなっても同じだろと思って勝手に検証を決行。

<1人目の男性>ジョニーデップ東洋(じょにーでっぷ とうよう :仮名)

ha-baru4
「あのー、私、Macの使い方わからなくて……電源の入れ方から教えていただけますか?」
と、電源ぐらい入れられるが接近するためにハッタリをかます記者(私)。初めはすごくメンドクサそうな顔をしていたジョニー氏ですが、記者が不自然なまでに髪を近づけたところ「あ、うん、あ、これね。難しいよね。何かあったらまた来てよ。髪の匂いに癒された」とのこと! 出だしは好調!!

<2人目の男性>表情豊(ひょうじょう ゆたか:仮名)

ha-baru5
ジョニー氏と同じ方法で近づく記者(私)。先ほどより髪と男性の距離が遠いにもかかわらず、目を見開いで鼻の下を伸ばしておられました。

<3人目の男性>虚偽真面目(きょぎ まじめ:仮名)

ha-baru6
編集部内で特に真面目に仕事をしていたと思われる虚偽氏。……ところが、上記2名の男性よりも髪の匂いに即座に反応! 身をのりだし、

ha-baru7
ha-baru8

最後は意識が昇天しておられました。

ha-baru9

「やったー! モテちゃったー! ハーバルエッセンスすごい!」と素直に喜んだ記者ですが、モテに飢えていたため「もっとモテたい! もっともっと!!」と、考えた結果、

ha-baru10

「1種類のハーバルエッセンスでモテるなら、ハーバルエッセンスを全種類混ぜたら相当モテるのでは?」ということに気がつきました。
さっそく実証。

私の髪の香りで虜にした男性に「今すぐハーバル全種類とポンプ式の簡易シャワーを用意しろ!」と命令した記者。彼はもう虜なので何でも言うこと聞いてくれます。

ha-baru11
ha-baru12

準備が整ったので、ハーバルエッセンスを全部混ぜてみることに。

ha-baru13

全部混ぜたハーバルエッセンスは……グロテスクというか、汚れた川(以下自粛)
ha-baru14

ここで、とつじょ、泡立てた全混ぜシャンプーを頭頂部のみに乗せられた記者。「カッパみたいですね!」と女性スタッフさん。あまりにも私がモテモテだったので嫉妬されたのかも知れません。

ha-baru15
だーれがカッパじゃ、と思いながら洗髪する記者。ここら辺で暗雲が立ちこみだします。

「よく分からない香りがする……」
IMGP3088

しかし、記者の思い込みかも知れません。泡を流し、「どや! 全種類混ぜたんやで! さっきより頭フェロモン畑やろ!」と、得意げに仁王立ちしたところ……
ha-baru17
ha-baru18
ha-baru19
ha-baru20

男性陣、全員オフィスから出て行きました。

——————- – – – – –
ha-baru22

さっきまでポンプ式の人力簡易シャワーを押してくださっていた男性からも憐みの目で見られる始末。

★ということで、今回の結論。

「ハーバルエッセンスを使うとモテるが、欲をかいて全種類混ぜると逆効果であり、むしろ家でひとりで今回のハーバルエッセンスの動画を観ていた方が楽しい」
ha-baru23
ha-baru24

参考:■ハーバルエッセンス オフィシャルサイト
・動画【ハーバルエッセンス】 2014 街角ドッキリ ショッピングしてたらモテちゃった!
・動画【ハーバルエッセンス】 2014 街角ドッキリ エレベーター乗ったらモテちゃった!
・動画【ハーバルエッセンス】 2014 街角ドッキリ 証明写真撮ってたらモテちゃった!

取材・撮影・執筆= シマヅ / 撮影=Pouchめる (c) Pouch

—— おまけコーナー ———————————————————————-
▼みなさんも、モテ香り満載のハーバルエッセンスシャンプーで優雅なバスタイムを♪
IMGP3048
▼種類も豊富で、どれを使おうか迷っちゃうよ!
IMGP2980

▼こちらがハーバルエッセンスのモテちゃった動画! モテた気になってくるよ!


▼この騒動の一部始終を動画でも撮影してみました☆ よかったらドウゾ(動画:撮影・編集=ハトコ)