1日を締めくくるバスタイム。溜まった疲れやストレスをリセットして、元気に明日を迎えたい……!

そんな気分のとき、私はお気に入りの入浴剤を使うようにしています。

ここ最近気になっているのは、ロングセラーブランドのバブによる新作「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」。お湯に身を委ねることで “没入入浴” を体験できるというんです。

編集部に届いたので、さっそく試してみましょう……!

【どんな商品?】

情報過多な現代だからこそ、「なにもしない」を、あえてやる。

そんな想いのもとに誕生した入浴剤「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」。ノイズとなる様々な情報をシャットアウトすることで、余白時間を楽しみながら、没入感を味わえるといいます。

ラインナップは全2種類。

・たくらみ(シトラス&ウッディの香り)

・出会い(ハーバル&フローラルの香り)

【おうちで没入体験】

「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」にはおすすめの使用方法があるみたい。

①ぬるめのお湯150Lに2錠の割合で錠剤を入れる
②感覚に身を委ねて、ゆっくり15分以上浸かる

錠剤を入れたあとのお湯の色は、ほんの少〜しだけにごる程度で、ほぼ無色透明でした。それではいざ、入浴してみましょう!

<心の底からリラックスできた3つの特徴>

①音
湯船に錠剤を入れた瞬間、シュワシュワシュワ……と心地よい音が鳴り始めます。炭酸がはじけるような優しい音に身を委ねるうち、次第に自分が泡の一部になったかのような感覚に。そのまま泡と一緒に全身がほどけていく錯覚を覚えました。

得も言われぬ心地よさとは、まさにこのこと。音に没入することで、自然と頭が空っぽになりますよ。

②泡の感触
プチプチとはじける微炭酸泡が、肌に心地よい刺激をくれます。

全身を優しくなでる、微細な泡。カラダごと包み込まれるような感触があまりにも気持ちよく、「んぁぁああああ〜〜〜」と声にならない声が漏れ出てしまいました(笑)。

シュワシュワという音とも相まって、体の芯からほぐれていくわ……。

③香り
この入浴剤、とにかく香りが良い!

「たくらみ(シトラス&ウッディの香り)」は、深みのある、うっとりするような大人の香り。泡と一緒に香りがはじけるたびに、思わず恍惚の表情を浮かべてしまいました。

いっぽう「出会い(ハーバル&フローラルの香り)」は、甘くて爽やか。花に囲まれているかのような感覚を味わえます。

じっくり瞑想したいときは「たくらみ(シトラス&ウッディの香り)」、元気を注入したいときは「出会い(ハーバル&フローラルの香り)」と使い分けようと思いますっ!

【癒やされ空間に浸ってみてほしい】

音だけで、ものすごい癒やし効果を発揮するのに、泡と香りでさらに癒やし度アップ。とりわけ、音と泡が継続して発生する、錠剤が溶けきるまでの約10分間は至福の時です。

せわしない今の時代、なにも考えずにボーーーっとする時間を作るのは難しい。けれども、この入浴剤を使用すればお風呂タイムにおのずと無心になれます。

近ごろは、お風呂にスマホを持ち込む人も多いと思いますが、この入浴剤を使用するときだけはぜひデジタルデトックスしてみて。ボーーーっとしているうちに、自分でも予想していなかったようなアイディアが浮かんでくるかもしれません。

※「約3回分(6錠)」と「約10回分(20錠)」を全国で販売中。

参照元:花王、楽天[たくらみ][出会い]、Amazon
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch