tasuku2
日本でも吹き荒れるレリゴー旋風。そんななかYouTubeで再生回数166万回超という驚異の数字をたたき出しているのが、たすくこまさんという方が投稿した替え歌動画

『アナと雪の女王』主題歌の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」をもじって「一生・FAT・よー~デブのままで~」というタイトルにしたこの曲は、Pouchでも紹介したところ非常に大きな反響を呼びました

その、たすくこまさんがこのたび新作をYouTubeに発表! 同じく映画『アナと雪の女王』の曲ですが、今回は挿入歌「とびら開けて」の替え歌!! いったいどんな仕上がりになっているのか……!? 否が応でも期待が高まります!

「とびら開けて」は映画の中でアナとハンス王子が歌うデュエット。初恋のときめきや初々しさがこちらにも伝わってきて、観てるだけでキュンキュンしちゃう曲ですよね。で、たすくこまさんの替え歌のタイトルはというと、「なにか食べて」……え、えーと、これはもしや……。

そう、やっぱり今回もダイエットネタ!! たとえば原曲で「教えてよ なにが好きか サンドイッチ 僕と同じじゃないか 私たちは よく似てるね あ、またそろった! 考えてること 感じてること そう ほんとに似てるね」という箇所は、

「教えてよ! なにが好きか Hamberger 物凄い発音じゃないか 私たちは よく食べるね あ、また太った! 考えてること ほとんど食うこと そう ほんとに似てるね」

歌詞の変え具合のうまさもさることながら、男女パートどちらも一人で歌いこなしてて器用すぎ!! そして、こんなに卓越した歌唱力だというのに歌ってるのがデブの歌っていうギャップが面白すぎて大爆笑! ……なのに、あ、あれ……今回もまた何か目からこぼれ落ちるものが……。年中ダイエットしてる身としてはあまりに切ない、こんなの切なすぎるよっ!! 

ちなみに作者のたすくこまさん、年齢は今日で23歳(5月30日生まれ!)、普段はゲーセンの店長さんをされてるそう。そして皆が気になる身長・体重はというと……身長180センチ、体重120キロ! う、うん、歌詞に説得力出るのも納得。そんな彼が歌う替え歌「なにか食べて」、ダイエッターの人もそうでない人も聴けばハマること間違いナシです!

参照元:YouTube、Twitter(@kppkpp1
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】「とびら開けて」の替え歌「なにか食べて」