ice1

子供向けのオモチャだけれど、スイーツなど、ちゃんとした料理を作ることができる「クッキングトイ」。小学生の頃、こういった商品にえらくハマっていた記者でしたが、さてみなさんはいかがでしたでしょうか。

本日ご紹介するのは、クッキングトイ好きにはたまらない1品。7月3日より「セガトイズ 親子で楽しく遊べる! デリシャスキッチンシリーズ」から発売される新商品、その名も「ジュースでかんたん♪ つぶつぶアイス」でございます。

オレンジジュースやグレープフルーツジュースなど市販のジュースを本体ボトルに投入&セット、その後レバーを引いて「アイスパレット」に流し込み、冷凍庫におよそ2時間入れておくだけ。

ほんのちょっとの手間で、ジュースが小さなつぶつぶアイスへと大変身。しゃりしゃり食感が夏にぴったり、これはぜひ、ありとあらゆるタイプのジュースで試してみたくなっちゃいますねぇ。

定番フルーツジュースは、冷やし固めてそのままぱくり、あるいは市販のアイスクリームやカクテルのトッピングなんかにしても良さそう。

実験気分でサイダーなど炭酸飲料、あるいはミルクやココア飲料で作ってみるというのもアリですし、トマトジュースなど野菜ジュースを固めてサラダにトッピングするというアイデアも、なかなか素敵。こうして考えてみると、つぶつぶアイスの可能性、無限大にありそうですっ。

子供向けの商品ですが、大人も存分に楽しめちゃう。そんな同品のお値段は、3500円とのこと。つぶつぶアイスをこの夏の定番スイーツにしたい、そんなあなたはぜひ、下記サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

参考元:セガトイズ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼さて、どのジュースを固めちゃおうかな~?

ice3

▼お好きなアレンジでつぶつぶアイスを楽しんで☆

ice1
ice2