nori1

女子たるもの、自分の身の周りに置いておくモノはなにもかも可愛くしておきたいの! それがたとえ、「のり」であっても……!

そんな女子力の高いみなさまに、ぜひともおススメしたいアイテムを発見してしまいましたよぉっ。それは誰もが知っている液状のり「アラビックヤマト」が手掛けた、のり専用皮ホルダー「レザーアラビック」の限定デザイン

ヤマト株式会社が生んだ名品「アラビックヤマト」と株式会社高進製靴のブランド「SHOESbakery(シューズベーカリー)」がコラボ、来る9月9日より文具店や雑貨店などで販売が開始されるという同品。そのデザインはなんと、乙女心をこれでもかというほどくすぐる、「ダルメシアン柄」&「ピューマ柄」ーーー!!

実は「レザーアラビック」、昨年秋にはすでに発売されており、その際大好評を博したという経緯がありまして、今回のアニマル柄シリーズはその秋冬限定バージョンなの。無地のレザーとアニマル柄のハラコ、異なる素材のレザーはすべて、靴の製造工程で生まれた端材の革。

この、大変エコロジーな素材を利用して、技術のある職人が1つ1つ丁寧に仕上げた同品は、高級感たっぷり。キーリング付レザーストラップと組み合わせたスタンダードタイプ2種とミニタイプ2種の全4種類がラインアップされているそうで、う~ん、どれにしようか迷っちゃう! 友達同士、お揃いにしても可愛いかもね!

そんな「レザーアラビック」のお値段は、スタンダードタイプが3300円ミニタイプが2800円とのこと。もちろん、のり本体も込みの商品ですので、購入したその瞬間からすぐに使用することが可能です。

持ち歩きにも非常に便利な同品、発売されるその日が今から待ちきれないわ~!

参照元:ヤマト株式会社
参考:高進製靴
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「アラビックヤマト」本体蓋カラーとの相性も抜群♪

nori2