hukusyu3

日々、幸せなこともあれば腹の立つこともあり、だけどこれはあんまりにもヒドイでしょ!? って憤慨しちゃう出来事に遭遇することもあるものです。そんなとき、行動にこそ起こさないけれど「復讐してやるぅ~!!!」って思ったり……。

映画好き女子が集まる「トーキョー女子映画部」は、海外TVドラマ「リベンジ シーズン3」のDVDリリースにちなんで、10~60代の女性201名を対象に「女の復讐」に関するアンケート調査を実施。その結果、半数以上の女性が「復讐したい出来事」に遭遇したことが明らかになりました。

【約3割の女性が「復讐したことある」らしい!】

同調査によると、59.7%の女性が「復讐したい出来事」に遭遇したことがあると回答。実際に「復讐したことがある」と答えたのは28.9%でした。復讐の内容はというと……

「ムカつく上司にお客さんの前で恥をかかせ、せいせいしました」
「彼氏の歯ブラシで洗面台の掃除をしてやった」
「最近、夫が姑ばかりに気をつかい、家族を放ったらかしにしているので、姑が植えた木を順番に切った」
「独身だと言われて付き合った男性に妻子がいて、息子が大学生だったので、息子と付き合ってみた」

など。女の復讐、こわいですぅ~(震え声)。

【復讐するときの「女の武器」は?】

また、「女性が復讐するときに一番の武器になるのは?」と尋ねたところ、次のような結果になりました。

1位:頭脳(46.3%)
2位:美貌(32.8%)
3位:人脈(12.9%)
4位:女子力(4.0%)
5位:財力(1.5%)

頭がよくて美人なら、そりゃあ復讐もうまくいきそうですね♪ まあ、復讐したときはスッキリするかもですが、その後で自分的にくさくさしてもイヤなので……頭の中で復讐プランを練るぐらいがちょうどいいかもしれません。

参照元:PR TIMESトーキョー女子映画部
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

hukusyu1