yoru
今晩は、お姫さま。台風が接近して雨や風が凄かったけど、姫君は大丈夫だった? 僕は姫君が飛ばされちゃうんじゃないかと心配していたんだ!! どうしても外出しなきゃいけない事情が無いのなら、家の中で過ごすのが一番なんだけどね。

雨で外出したくないけど、お腹は空いた。そして作るのは面倒だし、そもそも材料が無い……そんなときは出前で済ませちゃおう!! ……あれ? ダイエット中だった……?

ごめんごめん、配慮が足りなかったね。ちなみに僕は料理が苦手なので結構な頻度で利用してるんだけど、姫君は普段あまり利用しないかな?

ピザやお寿司にお弁当やラーメンも……多種多様なんだけど、比較的カロリー高めなイメージもあるからダイエット中の姫君は敬遠したいよね……まあ、美味しいものは脂肪と糖で出来ているからしょうがないけど、ダイエットで我慢しすぎるのも良くない。

僕みたいに頻繁に利用するわけじゃなくて、普段食生活に気をつけていて、たまーに頼む出前なら自分の好きなもの食べた方がメリハリがついて、逆にダイエットを頑張れるんじゃないかな。僕自身、以前ダイエットするときに徹底的に食事制限したんだけど、ストレスが凄かったからさ……タガが外れて食べ過ぎないように気をつければOKだと思うよ。

最近はダイエットや健康面で気を使ったメニューを出前で取り扱うところもあるし、バリエーションがあって選ぶときも楽しいよね。もし姫君がダイエットを頑張っているなら、続けていくために自分へのご褒美としても良いんじゃないかな。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch