誰もいないサウナ室。今なら好きな場所に座れる! さて、あなたはどこに座りますか?

ちなみに、サウナ室は上段のほうが下段よりも高温です。

A.上段の左
B.上段の中央
C.上段の右
D.下段の左
E.下段の中央
F.下段の右

【この診断で分かるのは、あなたの過去の恋への未練度】

心理学的には、左が過去、右が未来をあらわします。

そして温度が高い上段は感情爆発型、反対に低温となる下段はじんわり型です。

では、回答結果を順に見ていきましょう。

A.上段の左
未練度70%

サウナストーブにも近く、一番熱い上段の左上を選んだあなた。過去の恋への未練度は高め。別れた直後などは許さない! と強く思い、復讐の鬼と化しますが、怒りの持続力は長くないのが特徴。自分に新しく好きな人ができれば、すぐに忘れます。

B.上段の中央
未練度30%

最上段の一番上という目立つ場所を選んだあなたは、今が一番! 私が一番! というタイプ。自分の過去の恋への執着度は低めですが、許せないのは相手の過去。自分が一番大事にしてもらえないと許せない! 元カノや元カレの写真を見つけたり、比較されるような発言をされるとムッとします。

C.上段の右
未練度0%

最上段の右を選んだあなたは未来志向。高温だけど出入り口に近いので、適度に風通しもいいのが右上。カーッと燃え上がるような恋をしますが、飽きると逃げます。恋人がいても、よりよい条件の相手がいたらそちらに乗り換え。付き合う相手をヤキモキさせるタイプかも?

D.下段の左
未練度90%

サウナストーブに最も近い左下に座って、焼けたサウナストーンを見ながらじっくりじんわり汗をかくのを選んだあなたは……まさに復讐の鬼! 自分を振った恋人には時間をかけて復讐。恋人の過去も気になるタイプ。しかもそれを表には出しません。ただし、今の恋人への愛情も深〜いのです。

E.下段の中央
未練度50%

適度な熱さをキープする下段の中央を選んだあなた。自分の過去も恋人の過去もそれなりに気にしてしまうけど、それを理性で抑えようとするタイプ。忘れたフリ、立ち直ったフリをして、結果として思いのほか長く傷が癒えなかったりも……。

F.下段の右
未練度20%

出口に近いので風通しもよく、温度も低めな右下を選んだあなたは穏やかなタイプでしょう。過去の恋は過去の恋と、さっぱり割り切れるタイプ。恋愛への執着自体も低めで熱しにくいので、現在の恋人からすると「本当に自分のこと好きなのかな……」と不安に思われてるかも。

いかがでしたか? 過去の恋にモヤモヤしたら、サウナでデトックスして、パーッと気持ちもデトックスしましょうね。

執筆=アリエス・マタ・ハリ
画像=Pouch編集部 (c)Pouch