tya2

ある日の昼下がり、ツイッターをチェックしていたところ、「抹茶同好会オフィシャル」さんのアカウントにて、なんとも可愛らしい3D抹茶ラテアートを発見しちゃいましたよぉ!

ツイートによればこちらのラテアート、京都市・中京区にある甘味処「茶寮翠泉(さりょうすいせん) 烏丸御池店」のメニューであるとのこと。というわけで早速お店の公式ツイッターをチェック、烏丸御池店スタッフの須藤さんに、これまで作ってこられた3D抹茶ラテアートを、見せていただくことにいたしました。

【ウサギさんやクマさんがラテアートになってるううう!】

グリーンが美しい抹茶にぷかりと浮かんでいたのは、真っ白なミルクの泡でできた、ウサギや犬、そしてクマ。さらには人気者ふなっしーらの、気持ちよさそ~な姿。まるでお風呂に浸かっているかのようなリラックスした表情が、とにかく可愛いんだわ、これが。

1406035566382

【飲みたい、でもこのままとっておきたい気もする……】

中にはウサギ(もしかすると猫かも?)が複数匹、カップにギュウギュウ詰まっている作品なんかもあったりして、萌えキュンしちゃうこと、この上なし。飲みたい、だけど飲むのがもったいない、それでも飲みたい……。な~んて具合に、葛藤が胸いっぱいに広がってしまうこと必至なんですっ。

1400935550714

【烏丸御池店のみで行われているサービスです】

高辻本店と烏丸御池店、京都市内に2店舗構えていらっしゃるという「茶寮翠泉」。須藤さんのお話によれば、これら3D抹茶ラテアートは、烏丸御池店のみのサービスなのだそう。また「混雑時などはリクエストに答えることができない」とのことですので、来店される際にはこの点、心に留めておいてくださいね。

見ているだけでほんわか幸せな気分になってくる、「茶寮翠泉 烏丸御池店」の3D抹茶ラテアート。ちなみに同店、パフェやぜんざい、あんみつにわらび餅など、スイーツも大充実している模様。甘いもの好きにとっては外せない同店、京都散策の際にはぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

参照元:茶寮翠泉ツイッター 茶寮翠泉 抹茶同好会オフィシャルツイッター
画像:茶寮翠泉
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼「抹茶同好会オフィシャル」さんのツイートがこちら

https://twitter.com/Green_Tea26/status/535649219894185985

▼3D抹茶ラテアート、可愛すぎでしょ……!

20131210_154808
20140621223700
20140406_152212-1
20140620_114108
20140626_164416
20140703_125213
20140721_133303
20140711_105004
3Dラテアート(うさぎ)
1401459149044
1402917299765
1403438010359
20140224_163154-1 (350x280)
1405866350521

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]