singeki

いよいよ今週末、11月28日(金)の開催初日まであと数日を切った、東京・上野の森美術館にて行われる「進撃の巨人展」。

去る11月16日、同展公式ツイッターを覗いてみると、なんと「都内にミニ巨人が出現した模様!」というつぶやきと共に、その不気味な姿が掲載されていたではありませんか! 

気になってその後を追ってみると、開催日が迫るごとに日々、「ミニ巨人」の登場数が増えていっているような……。

【ミニ巨人、なかなかの気持ち悪さです】

巨人なのに「ミニ」ってとこが矛盾しているような気もしますが、まあたしかにそのビジュアルは「ミニ巨人」としか形容できない風情。天井ギリギリの身長と、人間よりもはるかに大きな顔、そしておなじみの異様な形相。すべてがすべて、なかなかの気持ち悪さ(褒めてます)なんですよねぇ。

【都内のあちらこちらに出没中】

で、「ミニ巨人」さん、都内のありとあらゆる場所に出没している模様。同展が開催される上野近辺に渋谷の「TSUTAYA」、時には神保町「三省堂」本店や秋葉原「アニメイトAKIBAカルチャーズZONE」でお手伝いをしたり、3連休中なんて「明治大学中野キャンパス」に現れてキャンパスライフをエンジョイしておりましたよ。

【ずーっと見ていると愛しく思えてくる……】

ほかにも新宿や池袋など、大都市を攻めに攻めまくる「ミニ巨人」さん。ウォール・トーキョーをたった1人で進撃するその姿は、正直気持ち悪いけど(褒めてますので)、だんだん愛しくすら思えてきてしまうから不思議。慣れたせいなのか、同作が好きすぎるせいなのか……それともアレかな。私、視力が落ちたのかな?

【ツイッターの声】

一方、「ミニ巨人」さんの姿を目の当たりにしたツイッターユーザーのみなさまも、続々反応を示しております。

「マジか。見たい!!」
「こっわw」
「ミニ巨人!(小並感)」
「うわ。笑 気持ち悪い。笑」
「ミニ?ミニとはどういうことだ…説明しろ、エレン」
「ミニ巨人可愛い」
「いちいち可愛くて困る」

おお! 記者だけでなく、一部の方々も「可愛い」と感じられていたとは……! ちょっぴり安心したお!

同展開催まで、おそらく「ミニ巨人」さんの進撃は止まらないのでしょう。運良く出会えた方は、もしかすると、なにかいいことあるかもよ!

参照元:「進撃の巨人展」公式ツイッター
参考:進撃の巨人展
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼さて今日は、どの地を進撃するのでしょうか?