ukon1

わ~い、もうすぐ12月だぁ~! 12月と言えば忘年会、忘年会と言えば飲酒! と、いうワケで、呑べえ女子にとっては待ちに待った季節の到来なのです。酔っぱらってても、「まあ年末だしね……」って大目に見てもらえるワケなのです(たぶん)。

さて、12月2日(火)午前7時~12月15日(月)、ローソン限定の「フチ子」がもらえるキャンペーンが実施されるようです。呑べえ女子の必需品「ウコンの力」とコラボした「ウコンの力のフチ子」とのことで、これさえあればいくらでも飲めそうな力強い味方って感じ♪

「コップのフチ子」は、言わずと知れた人気のカプセルトイ。「奇譚クラブ」とマンガ家のタナカカツキさんが共同開発したもので、OL風の「フチ子」をコップのフチに腰かけさせたり、ぶら下げたりして遊ぶというコンセプトがウケて、大ヒット商品となりました。

「ウコンの力のフチ子」(全1種)は、「フチ子」が手にした「ウコンの力」を力強く差し出しているかのようなポーズが印象的。期間中、全国のローソンで、対象の「ウコンの力シリーズ」3本を買うともらえるそうですよ!

お酒って飲んでいるときは楽しいのだけれど、飲みすぎると二日酔いになっちゃってツライですからネ……飲酒する前に「ウコンの力」なんかを飲んでおくといいかもですネ……。あ、ちなみに各店先着、数量限定とのことなのでお早めに!

参照元:ローソン
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

ukon2
ukon3
※画像は全てイメージです。
(c)タナカカツキ / KITAN CLUB