singeki1

11月28日(金)より東京・上野の森美術館で開催される、「進撃の巨人展」。

開催に先駆けて24日(月)より山手線24駅に登場したのは、東京の街を巨人が侵略する様子をとらえた、全10種のビジュアルイメージ広告です。

ウォール・トーキョーを進撃する巨人の姿は、それはそれはリアル。巨人になったエレンが池袋の街中で雄たけびを上げているシーンなんてもう、ゾクゾクしちゃう。ファンとしてはなんとしてでも、全種類見届けたいお!

恐怖を感じつつも興奮が止まらないッ!

六本木を陥落後、いよいよ上野の森を目指し始めた巨人たち。次々と街を攻め落としてゆく彼らを見ていると、どんどん近くへと迫ってきている感じがして、恐怖感すら覚えます。でも同時に、ドキドキわくわく、興奮が次第に高まってゆくのも確かなのよね。

singeki2

【ツイッターユーザーからも歓喜の声が】

ツイッターを覗いてみると、「おぉ」「こういうの、好き」「山手線デート決定www」「山手線乗らないけど無理矢理乗るわああああ!」といった声が、続々。もうすでに目にしたという方もちらほらいらっしゃるようで「お! 山手線ホームに進撃の巨人ポスターみっけた!」といったコメントも多々、見受けられました。

【ビジュアル広告が設置されない駅もあるので注意】

そうそう、ちなみにこちらの広告、秋葉原・神田・新橋・田町・目白以上5駅には登場しないとのこと。11月30日(日)までの限定展示ですので、「進撃」ファンのみなさまはぜひ、早めのチェックを。

参照元:進撃の巨人展 PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼同展で購入できる「進撃の巨人」メッセージTシャツ(全5種・各5000円)も公開されたよ!

・「良いから黙って全部俺に投資しろ!!!」(エレン)
singeki6
・「この世界は残酷だ そして、とても美しい」(ミカサ)
singeki5