kodoku

五郎ちゃんが、年末に帰ってくる……!

テレビ東京系にて、過去4度に渡り連続ドラマ化。深夜放送されていた「飯テロ」ドラマこと「孤独のグルメ」が、12月28日(日)・29日(月)・30日(火)の3日間、「傑作選」として登場します。

【全作品から厳選した13話を一挙放送!】

懐かしの初回放送「門前仲町」から「真夏の博多出張スペシャル」まで、放送されてきた全てのドラマの中から、厳選した13話を放送。3夜連続で行われる「孤独のグルメ」祭り、こりゃファンにはたまらない一大企画でありますっ!

【1夜目には記念すべき初回が登場】

深夜1時半より放送される第1夜目は、シーズン1から3作、加えてシーズン2から2作が登場。ちなみにこの日は、先ほど述べた、初回が放映されますよ。

【2夜目・3夜目も見逃せないッ☆】

明けて2日目、深夜1時からの第2夜目は、シーズン2から1作&シーズン3から3作。最終日となる第3夜目は、第1夜目と同じく深夜1時半よりスタート。シーズン4から3作に加えて、「真夏の博多出張スペシャル」が放送されるんですって。

【ツイッターには喜びの声が続々】

ドラマで紹介される美味しそうなご飯はもちろんのこと、俳優・松重豊さん演じる主人公、井之頭五郎の食べっぷりもまた、大きな魅力。そんな同作の嬉しいカムバックニュースに、ツイッターユーザーのみなさまも続々反応している模様です。

「おお!!」
「やったー」
「よっしゃ! 楽しみにしてます!」
「きたぁ~」
「北海道では見られないかも……ゴローちゃーん!」
「幸せな年末を約束された気分」
「録画録画」
「いよっ! 待ってました!」
「また仁義なし飯テロが……」

そうなのよね、この番組の唯一の難点(?)は、観ているだけで、食べてはイケない時間にお腹がすくことなのよね……。しかも、猛烈に。

しかしながら、年の瀬にまた、五郎ちゃんに会えるのは嬉しい! そして美味しいご飯も、やっぱり見たい! 年末のお休みは、「孤独のグルメ」祭りを見倒す。これで、決まりですな。

参照元:テレビ東京 「孤独のグルメ」TVドラマ公式ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼五郎ちゃん、おかえりなさい!!