今やハリウッドでも活躍する大物俳優、浅野忠信さん。5月11日、彼が自身のInstagramで公表した1枚の画像に、ネット上でジワジワと衝撃が走っています。

それは、ギターをひいている浅野さんの写真なんですが、注目すべきは……というか否が応でも目が行ってしまうのが、彼の頭! 頭頂部が完全にはげ、周りの髪の毛もかなり心もとない感じになっています。

えっ……浅野忠信さんってこんなに薄毛でしたっけ……?

【ホントの姿!? それとも……?】

実はこれ、ハリウッドの巨匠マーティン・スコセッシ監督の最新作『沈黙』に出演するための役作りではないかと見られています。先日まで台湾でロケが行われていたそうですが、この作品では通訳の日本人を演じる浅野さん。江戸時代という時代設定を考えると、頭頂部剃り上げも役作りという可能性も大きそうですね。な、なーんだ、実際にこんなに薄毛なわけじゃないのね……。

【この髪型にネットでは……】

とはいえ、いつものかっこよくてセクシーな浅野さんのイメージからすると、このヘアスタイルは衝撃的! ネット上では
「浅野忠信がどんな髪型してても私は支持する」
「どうしてこうなった?」
「エガちゃんかと思った」
「吹き出してしまった」
といったコメントが寄せられています。

芸能人の「プライベートで外出中に見つかりたくない」というのはよく聞く悩みですが、この髪型とオーラのなさならまず浅野忠信さんとは気づかれなさそう! こんな姿を披露しちゃうお茶目さや気取りのなさもまた、浅野さんファンにとってはたまらないところに違いありません。

参照元:Instagram
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼自身のInstagramで披露した浅野忠信さんの最新ヘアスタイル

I had a really great time in Taiwan. Thank you for everyone! And it's time to change my hairstyle.

A post shared by 浅野忠信 (@tadanobu_asano) on