1_4_2_1_142153
毎年この時期になると次々と世に送り出される、夏向けの新作スイーツ。手作りにこだわったあんみつ等で有名な、老舗の甘味処「銀座立田野」からは、新作かき氷「青富士」が登場! 日本が誇る富士山をイメージした、見た目も涼やかで美しいかき氷なんです♪

【決め手はヨーグルトソース!】

4月27日から発売される「青富士」は、同店の和菓子職人が考案したという和洋かき氷。一目見て気になるのは、残雪にみたてたという白いソース。練乳かと思いきや、なんとヨーグルトでできているそう! かき氷に合わせるべく濃度を調整した、甘酸っぱくてさっぱりした味わいなんだとか。

かき氷にヨーグルトソース……この思い切った組み合わせ、どんなお味か実際に確かめてみたくなっちゃいますねーー!

【食べ飽きない工夫が嬉しい】

しかも「青富士」にはもう1つ嬉しい驚きが隠されていて、食べ進めていくと中からフルーツが出てくるそう。いろんな味や食感が楽しめる、というのは嬉しいポイント。「かき氷って途中で食べ飽きちゃうのよね……」という方でも、最後まで美味しくいただけそうです。
1_4_2_1_142161

澄んだブルーと白のコントラストに、しばし目を奪われてしまいそうな「青富士」は900円(税抜)。販売店は、新宿京王店、横浜ジョイナス店、東急本店5階店、東急東横西館店、さっぽろ東急店です。

初夏にぴったりな爽やかなテイストのかき氷を味わいに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

参照元:銀座立田野News2u.net
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch