akahuji1
創業明治28年、今年で創業120周年を迎える老舗甘味処「銀座立田野」。日本のかき氷シリーズ」第一弾として、富士山をイメージした「青富士」を販売中ですが、このたび6月12日より第ニ弾が新登場

それが、真っ赤な色合いが目にも鮮やかな「赤富士」(900円)です。

【ラズベリーとヨーグルトのハーモニー】

赤く染まった氷の上に、白いソースがかかった「赤富士」。老舗和菓子職人が氷に合うよう濃度を調節したヨーグルトソースは、甘酸っぱく、さっぱりとした味わい。酸味の強い濃厚なラズベリーソースとの相性は抜群です!

【中にはサプライズが……】

食べ進めると、中から出てくるのはクリームチーズアイスとラズベリー・ブルーベリーの果肉! 一緒に食べると、甘酸っぱいかき氷が濃厚なクリームチーズアイスと合わさりクリーミーなかき氷へと変化します。こういうサプライズが、食べたときの感動をさらに盛り上げてくれるんですよね!

かき氷「赤富士」は、新宿京王店や横浜ジョイナス点など「銀座立田野」各店にて順次販売スタート予定。葛飾北斎の浮世絵「富嶽三十六景」にも描かれており、縁起がよいモチーフとしても知られる赤富士。食べれば何かよいことが起きちゃうかも……!?

参照元:銀座立田野News2u.net
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼掘り進めると、中からクリームチーズアイスとラズベリーの果肉が!

akahuji2