新年というのはもれなくめでたい気分になるものですが、それをさらに高めてくれそうなお正月ケーキ「赤富士のお正月」が洋菓子ブランド・銀のぶどうから発売されるようです。

赤富士、初日の出、そして2018年の干支・戌と、とにかくめでたいモチーフてんこ盛り。しかも、三が日限定販売とのことで、これはもうめでたくないわけがない!

オマケにラズベリー&ストロベリーミルク仕立ての味わいで、とってもおいしそうだよぉ~! ひとりで丸ごと食べたぁ~い!

【おめでたいモチーフがいっぱい!】

「赤富士のお正月」は、毎年恒例となっている銀のぶどうのお正月ケーキの2018年版。今年は「幸せをまるごと食べたい」がテーマで、おめでたい縁起物づくしの仕上がり。

ケーキの本体部分は、「一富士二鷹三茄子」といわれるとおり縁起のいい初夢ナンバーワンの富士山の形。てっぺんに大きな初日の出を配し、開運の赤富士の姿に見立てています。2018年の干支であるワンコも、初日の出を拝むべく赤富士に登っているよ!

【色合いまでおめでたい紅白スイーツ】

また、色合いも紅白でおめでたい雰囲気。赤富士は真っ赤なラズベリーの甘酸っぱいおいしさで、白い雪はミルククリームで表現。

中も、紅白をイメージしたイチゴミルククリーム&スポンジが、おめでたい末広がりの八層になっているそうな。う~ん、どこまでもおめでたいケーキなわけですねぇ~。

なお、価格は1620円(税込)、サイズは約12.5cm。銀のぶどうの首都圏各店と一部姉妹店にて1月1日~1日3日(販売開始日は各施設の初売り日に準ずる)に販売されます。新年早々、めちゃんこおめでたい気分のスイーツを食べたら、2018年もハッピーに過ごせそう!?

参照元:プレスリリース銀のぶどう
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch