kekkaicatdog2

先祖をたどれば同じはずなのに、イヌとネコはとっても対照的。

本日は、トイレットペーパーの芯でイヌとネコの周りにそれぞれ結界を張ってみたときのリアクションを撮影した動画「【犬猫編】結界を張ってみた。 – Cat & Dog in Circle -」をご紹介いたします。

まず、この量のトイレットペーパーの芯を集めた飼い主さんにあっぱれですが、このリアクションのかわいさ、ぜひ真似したくなっちゃいますよ!

【イヌ編:「結界張られてもうた」とあきらめ顔】

まずはワンコ代表、チワワのチーズちゃん。「なんか結界張られてもうた」とすでに諦めも境地に達しているのか、一切の抵抗もなく、おとなしく結界内で伏せをしています。

kekkaicatdog1

【ネコ編:仲間が結界を壊しにやってくる】

つづいてネコ代表、茶トラのアミ太郎くんはどうかというと、同じく結界内で神妙な顔をしてお座りしています。

kekkaicatdog2

しかし、次の瞬間、一緒に暮らすおはぎちゃんというネコがフレームイン。

救助にやってきたのでしょうか、外側からトイレットペーパーの芯を倒して結界を壊してしまいます。すると、アミ太郎くんはひょいっと結界の外に移動。

【ネットの声「おはぎ邪鬼の力の方が強い」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、最近テレビ番組にも引っ張りだこの、おはぎちゃん人気がすごいですね。「おはぎ邪鬼」という響き、かわいいです。

「ネコの場合はおはぎ邪鬼の力の方が強いようですw」
「かわいい」
「おはぎ:アミ、これはイヌが遊ぶためのおもちゃだニャ」
「イヌは境界を守り、ネコは関係ない? おはぎちゃん、ちょっかい出したいんだよね(笑)」

【結界内には不思議なパワーが?】

もしかしたら、この結界内には不思議なパワーが宿っているのかも? 2匹ともとってもおとなしくていい子にしていました。

性格にもよるので、今回の2匹だけではイヌはこうでネコはこう、とは言い切れませんが、
もっとたくさんのイヌネコのリアクションが見てみたいなぁ〜!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼イヌネコそれぞれに結界を張ってみた結果……