uniqlonuigurumi
ユニクロがディズニーの協力のもと、服を通じて夢と驚きを届けるというプロジェクト「MAGIC FOR ALL」。今年は、昨年の4倍となる約400ものアイテムがそろっているそう!

なかでも、10月9日に登場するやすぐさま大反響を呼んでいるのがコチラ! 全16種類の「ぬいぐるみ・ミッキーマウス」!! ユニクロのフリースやフランネル生地で作られていて、あまりの可愛さに、店舗でも続々と品薄状態となっている様子です。

【ユニクロ初の試み】

ユニクロを代表する商品であるフリースフランネルシャツ。その素材、デザインで作られたミッキーマウスのぬいぐるみはユニクロ初の試み! ぬいぐるみは全16種類で展開し、フリースならではのソフトな肌触りやフランネルシャツのユニークなカラーパターンなど他ではけっして手に入らないミッキーマウスに出会うことができます。

【Twitterでも大反響!】

このユニクロコラボのぬいぐるみミッキーマウス、Twitterでも人気の高さがうかがえます。

・さっきUNIQLOでミッキーのぬいぐるみ買った!! すでに種類が少なかったよ。でも好きな柄のミッキー買えたから良かった…。
・ユニクロのミッキーぬいぐるみ可愛かった♥ 全種類買って部屋並べたいくらい
・新宿のユニクロとビックロ、ミッキーのぬいぐるみ全種類沢山あるー(^^) お求めの方はお早めに(^^)
・きたぞ~! ユニクロ限定ミッキーぬいぐるみ!コンプセットのおかげで並ばずに済んだ!!!! もう届いた~早い!
・もうないかな…て、思ったら、あった!! ユニクロとディズニーコラボのぬいぐるみ(*^^*) フランネル素材と、フリース素材♡ 可愛い過ぎる〜☆ つい大好きな、ブルーを買ってしまった(^^;;
・昨日発売のUNIQLOのミッキーぬいぐるみが、小さすぎてとても残念なのは、私だけでしょうか?
・UNIQLOのミッキーぬいぐるみ、整理券配布ってなに?(汗)

などのツイートが投稿されています。発売から1日経った現在、全16種類そろっている店舗もあるものの、お店によっては品薄になりかけているところもあるみたい。ユニクロのオンラインショップでは全16種がそろったコンプリートセットは完売、16種類中11種類が購入可能となっています(10月10日現在)。

【買うならお早めに!】

今後、再販があるかもわからないだけに、ビビッと来た人はこの機会をお見逃しなく! フリースもミッキーマウスも見慣れた存在ではあるけれど、それが合体するだけでこんなに可愛くなるなんて! ユニクロの「ぬいぐるみ・ミッキーマウス、ついつい何種類も連れて帰りたくなっちゃいそうですね。

参照元:ユニクロTwitter
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ユニクロ公式によるツイート。これはどれを選ぼうか迷う!!

▼Twitterで反響続々……