f

ファッションに敏感な人は常に、早め早めで流行を取り入れていくもの。ようやく梅雨明けし、つい先日夏本番へと突入したばかりだというのに、巷のオシャレ女子の間では、秋冬トレンドを先取りした「ファーサンダル」ブームがキテいるようなのですっ

ファーサンダルとは読んで字のごとく、フェイクファーが足の甲部分に施されたサンダルのこと。

【いろんなブランドから発売されてるっ】

ほんのちょこっと調べてみただけでも、PUMA に FREAK’S STORE に WEGO、AULA AILA に JOURNAL STANDARD relume と、スポーツ系からモード系までさまざまなブランドからファーサンダルが発売されていることがわかります。

【「GU」のファーサンダルはとびきりモテモテ】

中でもツイッターやインスタグラムで人気を集めているのが、GU のフェイクファーサンダル。

価格も税抜き1990円と、圧倒的な安さ。なのに見た目は文句なしの可愛さで、ソールも今年っぽく全体的にやや厚めと、ポイントをしっかり押さえているところがすごいっ

オンラインストアでは入荷後に即売り切れになるほどの人気だったそう。ここからも支持率の高さがうかがえます。

【可愛いけど、めちゃんこ暑そう】

ファーサンダルは、たしかに可愛い。しかもこれらの多くは “ぺたんこデザイン” なので、長時間履いても疲れることがなさそう。ヒットしそうなことは、商品写真を見れば納得です。

けれども、その一方で私がどうしても気になるのが、「履いていて暑くないのか」という疑問! さっそくインスタグラムで、履いている人の声をチェックしてみたところ……。

「クソ暑いのにファーサンダルとか履いちゃって余計暑い。でもかわいい」
「ファーサンダル暑い。でも履いちゃう」
「履きやすいし可愛い」
「暑いけどモッフモフでルンルン♪」
「見た目暑そうだけど、ファーは、外側のみだから暑くない」

【結論:暑いけど、カワイイから履く!】

こうしてコメントを見てみると、履いている本人は気に入っているがゆえに暑くても満足そうなひとばかり!

見ているこっちは暑そうだなーって思っちゃいますが、「めちゃくちゃ履きやすい〜」などと履き心地を褒める人も多いので、ちょっと気になってきました。

【9月になったらワードローブに取り入れようかな】

ちなみに私は、夏には夏に合うアイテムを、秋には秋に合うアイテムを身につけたいタチなので、ファーサンダルを取り入れるなら断然秋。せめて9月に入ってから、かな!

とはいえ、昔から「オシャレは我慢と忍耐」なんていわれております。真のファッショニスタを目指すなら、1日でも早くゲットしておいたほうがいいかもよ!?

参照元:Instagram #ファーサンダルGU
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼楽しんでいるみなさん

▼お店やブランドもファーサンダル