昭和レトロな魅力が全開! 以前 Pouch でもお伝えした、東京・千歳烏山駅にあるカフェ「喫茶 宝石箱」が、2016年7月1日に開店7周年を迎えました。おめでとうございます〜!!

この夏、お店を訪れたら飲んでおきたいのが、8月末までの夏季限定メニュー「7色の宝石をイメージしたクリームソーダ」です。カラフルで、どこか懐かしくって……昭和ガーリー好きなら、ぜーったいに胸がキュンキュンしちゃうはずっ

【どんな味があるの?】

目にも楽しいクリームソーダのラインナップはというと……
クリームソーダの宝石箱
・エメラルド(メロン味)
・トパーズ(パイナップル味)
・ローズクォーツ(ピーチ味)
・アクアマリン(ラムネ味)
・ルビー(いちご味)
・パール(カルピスソーダ味)
・アメジスト(巨峰味)

わぁお、トキメクう! どれにしようか迷っちゃうこと必至ですが、迷う時間も楽しそう♪

「喫茶 宝石箱」のインスタグラムには、「昨年限定の人気の味も復活☆ 今回初登場の味も♪」とあって、ワックワクがとまりません!

【体験者「見てるだけで癒される」】

「めちゃめちゃかわいかったよ」、「見てるだけで癒されるわ~飲んじゃうのもったいない」といった一言が添えられた写真が、たくさんインスタグラムに投稿されています。ホント眺めているだけで癒されちゃいますっ

あまりにフォトジェニックなので、写真へのコメントがこれまた多いのです。「綺麗でカワイイ クリームソーダたち 素敵過ぎます♪」、「飲みに行きたい!」、「夢だね、こりゃ」など、魅了されてしまった人がたくさんいました。

【事前に予約がおすすめ】

見るからに夢いっぱいな “クリームソーダの宝石箱”。飲みたい!というあなたは、座席情報が随時更新されているお店のTwitterアカウントのチェックをおすすめします。

というのも「喫茶 宝石箱」は、わずか8席という小さなお店。お客さんが集中する週末は、あっという間に満席になってしまうのだとか。席を確保するには、事前に予約するのがベストなのです。

また、お店の公式サイトには「お並び頂くのはご遠慮頂いております」とあります。お店からの「おねがい」に、事前に目を通しておいてくださいね。

【ノスタルジックな気分に浸れること間違いなし♪】

8月いっぱいのレトロ可愛いメニューに、乙女の胸は高鳴りまくり! 今しか会えない味の体験に、さっそく出かけてみてはいかがでしょうか?

参照元:Instagram [場所「喫茶 宝石箱」#喫茶宝石箱]
参考リンク:喫茶 宝石箱 [公式サイトTwitterInstagram]
執筆=田端あんじ (c)Pouch