旅をしながらカレーとクリームソーダを提供し続けている「旅する喫茶」。旅先の地産食材を使用したオリジナルメニューで、地方と東京をつないでいます。

新たな会場となるのは、埼玉県にあるのどかな里山に位置する昭和レトロな温泉戦闘「玉川温泉」です。

昭和の時代にタイムスリップしたかのような雰囲気のなか、ここでしか出会えないメニューに舌鼓を打つ……。もはや想像だけで癒やされるう!

【メニューをチェック!】

つるつるとした肌ざわりが特長の本格的な天然温泉楽しめる「玉川温泉」。田舎のおばあちゃんの家に帰ってきたような落ち着いた雰囲気、昭和レトロな館内も魅力のひとつです。

2023年7月22日&7月23日には、館内お食事処 玉川食堂にて、2日間限定「旅する喫茶」出張販売を行います。気になるメニューはこちら!

・旅する喫茶のチキンカレー
・当日のお楽しみ限定カレー
・2種盛りカレー
・懐かしのクリームソーダ
・空色のクリームソーダ
・限定クリームソーダ
・金魚鉢のクリームソーダ

玉川温泉の人気メニューの「金魚鉢のクリームソーダ」をアレンジしたオリジナルクリームソーダをはじめ、ここでしか味わえないメニューが満載です。どれからいただくか、悩んじゃいますね!

【なくなり次第終了です】

たった2日間だけ、蜃気楼のように現われる “喫茶店” 。「旅する喫茶」が作り出すクリームソーダはSNSでも人気が高く、実際に目で見て、味わえる貴重な機会といえそうです。

開催時間は11時から17時まで。入館料は、大人が980円、小学生が400円です。食事のみ利用する場合も入館料がかかります

オリジナルメニューはすべてなくなり次第終了します。逃さないよう、時間に余裕をもって足を運ぶといいかも!

【昭和レトロなコラボを堪能しに行こう!】

ちなみに、今回の会場となる玉川食堂では普段から昭和レトロな喫茶店メニューを展開しています。

「大人のお子さまランチ」や「洋食プレート」、「給食」(!)など、魅力的な料理でいっぱい。「クリームソーダ」も提供しているのですが、そうした共通点から今回の出張販売が実現したといいます。

夢の昭和レトロコラボを体験しに、出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:玉川温泉プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch