トルコの海岸でバカンスを楽しんでいたのは、真っ白でもっふもふな毛並みが美しい、チンチラペルシャの猫さま。名前はSümbülちゃん(トルコ語でヒヤシンスの意味)というのだそうです。

ユーザーerginburcuさんのInstagramに投稿されていた映像に映っていたのは、水面にプカプカ浮かぶ船にちょこんと乗っかる猫さまの姿。

「こんなに水が近いのに怖くはないのかしら。間違って、落ちちゃったりしないよね……?」とハラハラドキドキしながら見守っていたところ、なんと! 予感が的中して海にズズズーッと落っこちてしまったからさあ大変!

【猫って泳げるんだ!!!】

動画に向かって「早く助けてあげてー!」と届かない声を上げていたわたしでしたが、当の猫さまは涼しいお顔。それどころか、すいすいすいーっと華麗に、岸まで泳いでいったではありませんか。

見事な犬かきならぬ “猫かき” を披露してくれた猫さまですが、それにしても泳ぐの上手すぎぃ~。慌てず騒がずスイミングする姿に、拍手を贈らずにはいられません。「猫は水が嫌い」というイメージを勝手に抱いておりましたが、猫って泳げるんですね……!!

【後ろをついていきたくなっちゃいます】

Instagramには、海水浴客がたくさんいる中で “猫かき” を楽しむ猫さまの動画も公開されているのですが、案の定、注目を一身に集めているよう。そりゃまあ、誰だって猫が目の前を泳いで行ったら見ちゃいますよね。

ポーカーフェイスで泳ぐ姿に、猫好きならずとも胸を撃ち抜かれること必至。

こんな光景に出くわしたら、「弟子入りさせてくださーい♡」って後をついて行っちゃうだろうな。冷たくあしらわれても、それはそれでアリっ!

参照元:Instagram @erginburcu
執筆=田端あんじ(c)Pouch