今、美肌が自慢のセレブたちがこぞって愛用している石けんが話題を呼んでいます。その名も『ガミラシークレット』。

ガミラとはガミラおばあちゃんと呼ばれ親しまれているこの石けんの開発者、イスラエルのガミア・ジアーのこと。イスラエル北部にある村、ピキインに住むガミラは幼少からこの地に伝わる石けん作りの知識を、そして祖母や母からハーブについて学びました。それらの知識を合わせた薬効ハーブ入りの石けん作りに人生を注ぎます。そして30年以上もかけ「洗う」ではなく「整える」効果のある石けん、『ガミラシークレット』が誕生したのです。


土地の名産であるシリアンオリーブのオイルをベースに、ガミラが長年の森を自分の足で歩き、植物達と対話することで得た経験から選び抜かれた、厳選15種類の天然ハーブがブレンドされています。選ばれたハーブはひとつひとつに効果があるだけでなく、そのハーブ達が一緒にブレンドされることで相乗効果が高まるように処方されているのだそう。そして石けんの製造過程にもこだわりが。簡単に作ろうと思えば1時間あまりでできる石けん作りですが、40時間じっくりとブレンドさせ石けんに成分を閉じ込めたあと、自然乾燥させ、さらにその後3〜6ヶ月まるでワインのように熟成されるのです。

そんなプレシャスな石けん『ガミラシークレット』を編集部美容班がお試しです。泡をたっぷりと立て、肌を包み込むように優しくマッサージ。立ち上がるハーブの香りに疲れた美容担当の心もうっとり。そして洗い流すとしっとり感に驚きました。いわゆる保湿効果を詠うボディソープや洗顔料は洗うとまるでオイリーな膜が張るような感覚が残ることが多いのですが、これはさっぱりと洗い上がっているのに手のひらで顔を包むとぴたっと吸い付くよう。これが「整える」石けんの効果なのでしょう。その後の化粧水の入りもグッド!

ユニークでおすすめな使い方は泡パック。泡を肌にのせ待つこと2〜3分。その洗い上がりは肌に上質な化粧水をしみ込ませたよう。これが有名ブランドからドクターズコスメ、エステなど自分の美を磨くことにお金と時間をおしまないセレブたちさえも恋に落ちる石けんの所以なのでしょう。

今の時期は肌のコンディションが崩れやすい季節の変わり目。『ガミラシークレット』でのお手入れで万全の秋を迎えてみては?

商品名:ガミラシークレット オリジナル
価格:¥3,465 (税込)
店舗情報など詳しい情報はこちらのサイトからどうぞ
http://www.gamilasecret.jp/