モスバーガーが開店3周年記念の特別メニューとして販売した『プレミアムビーフバーガー』をご存知ですか? このハンバーガーは超高級食材を使用した贅沢ハンバーガーで、なんと、フランス・アメリカ・タイの3種の牛を交配させて誕生したプレミア牛・カンペンセーンを使用しているのです!

新鮮レタスを2枚使用し、カンペンセーンの肉をパティ(ハンバーグ)としてサンド。チェダーチーズをたっぷりふりかけ、フクロタケをスライスしたものを乗せ、定番ソースであるデミグラスソースがたっぷりとかけられています。

カンペンセーンの肉で作ったパティは、通常のパティよりも3割ほど増量しているのでボリュームたっぷり。さらにカンペンセーンの肉は「焼肉店で上カルビとして使用されている部位」らしく、その美味しさはお墨付き。

実際に食べてみましたが、チェダーチーズが濃厚なだけでなく、フクロタケのまったりとした風味がカンペンセーンのパティと合わさってクリーミィーに感じました。カンペンセーンの肉は非常にあっさりとしていて、サッパリとした肉そのものの風味を楽しむことができます。「濃厚だけど濃すぎない味付け」が好きな女子にはウケると思います。

味に対する結論ですが、タイのモスバーガー開店3周年記念としてタイで発売された『プレミアムビーフバーガー』は、濃厚かつシンプルな味わいでとても美味しいものでした。ですが、従来のモスバーガーよりも水分が少ないものなので、「いつものモスバーガーの味を楽しみたい」という人には少し物足りないかもしれません。でも、一度食べてみる価値はありますよ。

写真: Pouch編集部.