暑くなってくると、恋しくなるアイスキャンディー。スーパーやコンビニで気軽に買えて、しかもリーズナブルとくれば冷凍庫に常備が当たり前。でも、もしアイスキャンディーが1本8万円以上するとしたら、当然のことながら庶民にはとてもじゃないけれど手が届きません。

メキシコのバハ・カリフォルニア・スル州にある高級リゾートホテル「マルキス・ロスカボス」には、1000ドル(約8万1000円)のアイスキャンディーが登場しました。プラスチック棒を用いたチープなビジュアルですが、1本約13万円もする高級テキーラ「Clase Azul Ultra」を使用。さらに、24金の金箔がふんだんにあしらわれています。一般的なアイスキャンディーを100円として考えると800本分……注文するにも勇気がいりそう。

13日付けの海外サイト「news lite」によると、同ホテルの担当者は「この贅沢なアイスキャンディーは人気商品になるだろう」と話しているとか。ちなみに「Clase Azul Ultra」はショットグラス1杯500ドル(約4万500円)とのことで、「アイスキャンディーより、テキーラをそのままストレートで飲むほうがイイのでは」という声も出ているようです。

(文=うさぎ)

参照元:Newslite.tv(http://bit.ly/kKQJyL