6月7日、Facebookが位置情報と連動した「チェックインクーポン」サービスを開始しました。同日、大手コンビニエンスチェーンのローソンは、この機能を利用したクーポンの配布を開始。からあげクン全品が半額になる大変お得なサービスです。早速利用してみました。

このサービスは7~20日までの期間で、全国の店舗を対象に、50,000名にからあげクン半額クーポンがプレゼントされるというもの(50,000名に達し次第終了)。使い方はとても簡単、最寄の店舗でFacebookにチェックインするだけ。店舗の情報通信端末「Loppi」で半額券を受け取れば、からあげクンを半額で購入することができるのです。

iPhoneなどのモバイル端末で利用が可能です。その手順は以下の通り。

1. 最寄の店舗に行く
2. Facebookアプリの「スポット」をタップ
3. 近隣スポットから、来店中のローソンを選択
4. クーポンの情報を確認してチェックイン
5. Loppi端末で、「各種番号をお持ちの方」を選択
6. クーポンに記載された9桁の英数字を入力
7. 発行された半額券をレジに提示し、お好みのからあげクンの注文

なお、半額券の利用は、発券から30分以内になります。

ちなみに記者(私)は、新発売の宇佐しょうゆダレ味(210円:クーポン利用で105円)を購入しました。この味は、ローソンと日本唐揚協会のタイアップ商品第一弾。唐揚げ専門店発祥の地、大分県宇佐市のしょうゆダレを再現したそうです。ふわっとした鶏肉に、にんにく・しょうがの効いたしょうゆダレがベストマッチ。ご飯のおかずに、ビールのおつまみに最高です。

チェックインクーポンを利用して、おいしいからあげクンを食べちゃいましょう!

(文・写真=チャーミー)
参照元: ローソン (http://bit.ly/jJ1SZ6)