あなたのメガネは「モテメガネ」? おしゃメガネ、かけてますか? おしゃれな人はメガネもおしゃれですよね。みんなどういうところで買ってるんでしょう? そして最近の最先端おしゃメガネはどんなの?

ということが気になったので、モテメガネ・おしゃメガネをたくさん取り揃えてあるという噂の「リュネット・ジュラ 表参道ヒルズ店」さんへおじゃましてきました。

取り扱ってあるメガネは、フランスのものを中心に幅広いラインナップ。

ポップなメガネたちが豊富に揃っています。とにかく店内はカラフルな要素に満ちています。

なんと金のワイヤーで作られたメガネ! レンズは入ってません。気になります。ふつうのお店では見かけたことがないですね。

なかには、フレームが本物の木でできているものも! しようと思えば何でもフレームの素材になれるのか、と考えてしまいます。掛けている人がいると、気になって振り返ってしまいそうな目立ち度100%のおしゃメガネ。

色も形も素材も、さまざまなフレームたち。おしゃれ上級者がキメてくれそうなメガネがそろっています。

モテメガネの販売以外にも、リュネット・ジュラで取り組んでいることはあるのでしょうか。表参道ヒルズ店支配人の高橋一男さんに、お話を伺うことができました。「お手持ちのメガネが古くなったとき、メッキのし直しなどをさせていただくこともあります」とのこと。

メッキし直しのための「ハッピーリフォーム」というメニューでは、色を元の色とまるっきりチェンジすることもできるのだとか。愛着のあるメガネをずっと使っていきたい方はチェックしたいサービスです。

震災復興支援も行われています。メガネのかわいいストラップが1個500円。これはキュート! 自分用と友達用に2つ買いました。

週末の午後だったのでお店はかなり混んでいましたが、週末の午前や平日に行くと商品を選びやすいそう。おしゃれな店員さんが、あなたに似合うモテメガネのアドバイスをしてくれますよ。メガネを変えたい、モテメガネデビューしたい、という方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

(ライター=sonoko0511)

撮影協力:リュネット・ジュラ 表参道ヒルズ店(http://www.jurajura.com/hills/