以前、俳優の田辺誠一さんがイラストを書いて、インターネットユーザーに犬種を尋ねていることをお伝えしました。あまりにも上手とは言えないイラストであるため、「食パン?」や「ぜったい段ボール」との声が上がっていたのですが、なんとその犬が見つかったのです! しかも、田辺さんがイラストに描いたそのものの姿で! この犬は一体何ですかーーッ!!

田辺さんがイラストを公開したのは2011年9月27日のことでした。犬種を判別するには、あまりにも稚拙な絵であるために、ネットユーザーは困惑。

多くの人から犬と認識してもらえなかったのですが、2日後にイラストそのままの犬が激写されたのです。正確な撮影場所や、犬種については不明です。しかし、実在したことにほかのネットユーザーも、「実在してたとは」、「本当にいたんだ(笑)中には何が入ってるんですか?」と、驚きをあらわにしています。

そして田辺さん自身は、「ああー、カッコイイ犬、こんな感じです。ありがとうございます(涙)」(Twitterより引用)と喜んでいる様子。イラストを公開した甲斐があったのではないでしょうか。

しかしながら、どう見てもダンボール箱に絵を描いたようにしか見えないのは、記者だけではないはず。実はこれ、とあるネットユーザーがイラストを元に自作したもののようです。田辺さんのイラストから、表現したい犬の実像を汲み取り形にしたのではないでしょうか。とはいえ、結局田辺さんの知りたい犬の実像は、いまだ掴めていません。田辺さんからのさらなる情報提供に期待しましょう。

(文=チャーミー)

参照元:Twitpic @nakaharakun