tanabe1

ゆる~いだけじゃない独特のイラストを描くことで知られる俳優の田辺誠一さん。そのあまりにも独創的な画風がTwitter上で話題になり、“田辺画伯” と呼ばれるなど一躍人気者となりました。

そんな田辺さんの代表作(?)とも言える「かっこいい犬。が、ついに文房具になるようです。どちらかと言えばかわいいのに「かっこいい犬。」なのか……という疑問はさておき、どこまでも安定の田辺クオリティーで突っ走る田辺画伯、ステキすぎます!

2月18日(水)、ステイフルから田辺画伯が描くキャラクターをデザインした文具「かっこいい犬。」シリーズが新発売。第一弾は、日常生活の中で使いやすい紙製品を中心に展開されるそうです。

そもそも「かっこいい犬。」って何? って話なのですが……「かっこいい犬。」とは、田辺画伯が実際に公演で見かけた犬の絵を描き、Twitterで公開したところたちまち話題になったキャラクター。昨年、LINEのクリエイターズスタンプとしても登場し、注目を集めました。

ゆるふわかわいいであろう「かっこいい犬。」の文房具シリーズ。LINEスタンプとして採用されている、愉快な仲間たちもこのシリーズに出現するのでしょうか。それにしても田辺画伯のアートの才能、すごすぎです!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch