sp1

ゆる~いけど妙にクセになる、独特な画風で一躍ネットの人気者となった、田辺画伯こと、俳優の田辺誠一さん。彼の描いたイラストが、とうとうLINEスタンプになっちゃいましたよぉ~!

田辺さんの公式ツイッターによれば、スタンプの名前は「かっこいい犬。」、同名の公式サイトにて、40あるというデザインの一部が公開されています。

【田辺画伯曰く “108%の自信作” らしい】

スタンプはすべて手描き、お値段はお得な100円。「きちんと日常で使えるような基本形とちょっと遊び心を意識して作りました」「自分なりに108%の自信作です!」という田辺画伯の言葉に、自ずと期待を寄せちゃうわ。でも、108%ってなんすか、画伯! 消費税分、てこと!?

【安定の画伯クオリティーがそこに】

ワクワクしながらスタンプの一部を確認すると……いつもどおり、安定の田辺画伯クオリティーイラストがずらり。

sp2

架空の町・つぶ谷区自由犬が丘に暮らす田中さんの所にいつのまにか住み着いていたかっこいい犬・もっちーをメインに、田中さん、よく子供にひょいと持ち上げられる「ひょい猫」のクッキー。さらには隣の家で飼われている犬・吉川さんに、いつも塩対応、カエルの塩ぴょんなどなど、ゆる~いキャラクターばかりです。

【キャラ設定はしっかりしているけれど……?】

なんともしっかりしたキャラ設定、しかしながらその紹介文に目をやると、「設定は思いつきや大人の都合で今後変わる可能性があります」との注意書きが。うむむ、これは色んな意味で見逃せないスタンプですね……!

【ツイッターの声】

注目のスタンプ発売を前に、ツイッターユーザーのみなさまもざわざわ。「誰得wwww」「これは……かっこいい……!」「まぁ売れるんだろうな……」「ヤッター! まってた! 買う!」といった具合に、続々反応を示しておられました。うん、こりゃ間違いなく、売れるだろうね。

待望の田辺画伯LINEスタンプの配信は、11月6日(木)13時から。「田辺」「田辺誠一」「かっこいい犬」などで検索すると出てくるそうなので、気になった方はぜひ、ゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:kakkoii-inu.com 田辺誠一さんツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼このときを待ってた……!