tanabe0

田辺誠一画伯が生み出した「かっこいい犬。」は、今や大人気のゆるふわ系キャラクター。LINEスタンプも、関連グッズも大好評なワケですが、ついにファンブックが発売されるようです。田辺画伯が自らディレクションしたとのことで、ファンにとっては見逃せない一冊なのです。

3月28日(土)、ぴあから『かっこいい犬。パーフェクトBOOK!』が発売されます。どういった内容かというと、ほぼ全編がこのファンブックのための描き下ろしイラスト!

「かっこいい犬。」のキャラクター紹介から始まり、「かっこいい犬。」こともっちーの誕生秘話を田辺画伯が語っていたり、着ぐるみ姿のもっちーが初登場していたり……と、田辺画伯大好きっ子垂涎の構成みたいです。価格は926円(税抜)。

巻頭と巻末には着ぐるみのもっちーの撮り下ろしグラビアがあるそうで、さらに初お披露目となるキャラクター「んっちーくん」も登場しているとか。んっちーくん……どんなキャラクターなのか、想像できない……。

「かっこいい犬。」をはじめ、独特のゆるふわ系イラストをTwitterに投稿して大きな注目を集めた田辺画伯。LINEスタンプに関連グッズにファンブック……とくれば、今後もさまざまな展開があるのでは? と期待しちゃいますね♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

tanabe1
tanabe3
(c)tanave.com