マスターズドリーム1

今日はいつもよりも、頑張って働いた気がする……。そんな夜は自分へご褒美、ちょっとだけ贅沢なビールを飲んじゃおっかな!

こんな気分にしっくりくるのが、なめらかな泡そして芳醇な香りとコクが魅力の、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」。現時点でも十分にラグジュアリーな同商品が、3月17日(火)、よりいっそう高級感を増した新商品をリリースします。

【醸造家の夢が詰まった、高級感あふれるビールらしい!】

全国のコンビニエンスストアおよび料飲店にて販売されるという「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」は、近年注目を集めているプレミアムビール市場をより盛り上げるべく誕生した、スーパープレミアムクラス(超高級)のビール。なんでも「醸造家の夢が詰まったビール」であるという同商品、こりゃあ期待が持てそうよ!

【でも……どんなところが “スーパープレミアム” なの?】

しかしながら「スーパープレミアムクラスのビール」とは、果たしてなんぞや? そう、首をかしげた方も少なからずいることでしょう。

マスターズドリーム5

【素材にこだわり持ってます】

同社によれば、「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」は「ザ・プレミアム・モルツ」同様、「ダイヤモンド麦芽」をはじめとする素材にこだわっている商品とのこと。

マスターズドリーム4

【深いコク・ほのかな甘みらが絶妙に折り重なった、濃密な味わいを実現】

独自の新技術・製法によって、「深いコク」「柔らかな苦味」「ほのかな甘み」「心地よい香り」が絶妙に折り重なる、多重奏で濃密な味わいを実現したんですって。はああ、聞いてるだけで、よだれでちゃう!

マスターズドリーム2

【パッケージも高級感たっぷり♪】

味もワンランク上ならば、パッケージもまた上。なだらかな形状の小型瓶が、贅沢気分を盛り上げます。ブラック&ゴールドをあしらったボディーは、シンプルながらも大人ラグジュアリー。「少量ずつ丁寧にグラスへと注ぎやすくしてある」点もまた、嬉しいですね。

そんな「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」の気になるお値段は、305ml瓶で315円とのこと。案の定お値段もワンランク上ではありますが、飲んでみる価値は十分に、あると思いますわよ。

折しも発売時期は、春。お花見のお伴としても、ぜひ。

参照元:サントリー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼発売日が待ちきれないよおおお!!!

マスターズドリーム3