100円均一といえば、たった100円で何でも揃う、いわば100円商品のワンダーランド的な存在です。通称「百均(ひゃっきん)」。そんな百均でiPhone用ケースが販売されているのをご存じでしょうか。しかも、意外や意外、種類も豊富で女性ユーザーにも大好評とのウワサです。

価格も価格なので、気軽に購入してデコる(デコレーションする)女性もいるのだとか、いないのだとか……。しかし、一番気になるのがクオリティです。もはや生活に密着しつつある大事な大事なiPhoneを、キチンと守ってくれるのでしょうか? 気になった取材班は、都内の百均に行ってみることにしました。

すると……あった、あった、ありました! iPhone4用のケースがもりだくさん! 種類も豊富で、ケース以外にも「イヤフォンのコードリール」や、「携帯スタンド」なんかもありました。百均で売っているという事実にもオドロキですが、充実しすぎているラインナップのほうがビックリです。

とりあえず取材班は、数種類のケースを購入し品質をチェック! その結果は……

……意外とイイ……。想像以上にイイカンジざますよ! ちょっとだけ作りが雑な気もしますが、そこは100円なので許容範囲。確かに材質がプラスチックやポリウレタンなので、クッション性がないのですが、裏面をキズから守るという使い方なら全然オッケーなレベルです。

その日の気分で着せ替えるなんて楽しみ方もできそうですし、これなら気軽にデコれます。もちろんデコり用のシールも百均で揃えて……合計しても200円。私もやってみましたが、オトクにオシャレでバッチグーです。これはホントにオススメかも!

(文・写真 daeu yoshio)


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼デコってみた! かわいいザーマス!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]