古着と言えば、1点モノのまさに一期一会。商品を見るのは宝探しみたいでとってもワクワクしますよね。都内に更にワクワクする古着屋さんを発見、1カ月に1度決まった場所に来るキャラバンみたいな古着屋さんなのだ。

キャラバン形式で営業しているのは「名前のない古着屋」さんです。商品はキッズからレディース、メンズまで。出店中もどんどん商品は入れ替えされるそうです。記者が行ったときには冬物コートから普段使いできるトップスやスカート、また70年代風のワンピースなどなど商品がぎっしり。サッカーの『TOYOTA CAP』のパーカーなど変り種もありました。

価格も525円からと色々オシャレを楽しみたい女子には嬉しい価格ですね。お店の方によると、場所によって客層も変わってくるので商品も価格もプチプラから幅広く取り揃えてらっしゃるそうです。

それぞれ大体1月に1度くらいの頻度で中野区と世田谷区に来ているそうです。具体的な日程はTwitterで告知されているそうなのでときどきチェックしてみるといいかも。直近で言うと、11月27日まで中野区北口のサンモール商店街のジュエリーショップを入ったところで出店されています。ただ、最終日は片付けがあるのでゆっくり見たい方は26日中に行った方がよいとのこと。なお、夜は11時頃まで営業しているのでまだまだチャンスはありますぞ。

ちなみに記者はブラウスを2点各525円で購入いたしました。過去にバーバリーのトレンチコートをゲットしたこともあり、まさに宝探しです。毎日商品を追加されているそうですが、大勢のお客さんでにぎわっているので、気になる方はどうぞお早めに!

(写真、文=mogmogumi)

参照元:古着屋小僧(http://goo.gl/MFDbb

▼服がいっぱい!

▼冬物も充実、もふっ

▼ブーツもあったよ

▼こちらのEAST BOYのブラウスは735円

▼なんと2万円のコートまで

▼TOYOTA CUPだとぉっ! 意外なものに出会えるかもしれません