ハワイから上陸したパンケーキが有名なレストランEggs’n Things(エッグスンシングス)。現在東京は原宿店のみで展開しており、今もなお人気のレストランとして多くのファンに愛されています。そんなEggs’n Thingsですが、今回Pouch取材班は本場ハワイのEggs’n Thingsに行き、あのビックなパンケーキとオムレツを食べてきました。

今回訪れたのは最近オープンしたワイキキビーチ前のEggs’n Things。営業時間は6時から14時なので頑張って早起きをし、朝6時半にその店舗に行きました。

すると!なんてことでしょう!まだ朝日が出ていなくて真っ暗ななかに数十人の行列ができているではないですか!しかも、その行列はほとんど日本人。なんかとても複雑な心境です…(笑)。

でも、それに怯むことなく、「がんばって並ばないと!」ということで、約40分ほど並びやっと店内に入ることができました。

早速、看板メニューのストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ(11.95ドル)とベジタブルオムレツ(約10ドル前後)を注文。すると約15分後にたっぷりとホイップクリームがのったパンケーキと色鮮やかなオムレツが運ばれてきます。

「うわ~これが噂のEggs’n Thingsか~」と感動しながらも、まずはパンケーキを試食。「うーん、ちょっと粉っぽいけどフワっとしていて普通にオイシイかも~!でも40分とか1時間も並ぶべき価値のあるパンケーキなのかな…」っていうのが感想です。

次にオムレツも試食してみましたが、これはおいしかった!しかもホウレンソウやチーズ、キノコなど具材もたっぷりで、タマゴもとろける~!さらに付け合せのフライドポテトがサクッと香ばしくてこれが本当に美味しい。これなら食べに来た甲斐があるというものです。

実際に店内を見渡すと、多くの人はこのストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツを注文、食べきれない人はテイクアウトしていました。

ちなみに、このハワイのEggs’n Things、現在もパンケーキをお目当てに長い行列を作っているようで、どの時間帯も混雑しているようです。ということで、ハワイご旅行予定の人は是非一度食べに行ってみてはいかがでしょうか?(文・写真 Yoshio)

■Eggs’n Things(Waikiki Beach)
住所:2464 Kalakaua Avenue Honolulu Hawaii 96815
営業時間: 営業 6:00~14:00 (毎日)
URL:http://www.eggsnthings.com/