今年2012年の運気を上げたいというそこのあなた、「モッピー」に会いに行ってはいかがでしょうか? えっ? モッピーを知らない? モッピーは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)だけで会える、非常にハッピーなキャラクターなのです。

セサミストリートのキャラクター・エルモの夢を叶えるためにやってきたモッピーは、左手のハートマークで心をつなげ、右手の星マークで夢をかなえる不思議な力を持つと言われています。

そして日本発のセサミストリート・オリジナルキャラクターとあって、このモッピーは他のセサミストリートキャラクターにはないある特徴を持っています。上の写真でモッピーとエルモを比べてみて下さい。分かりましたか? そう、モッピーにしかないその特徴とは……

ズバリ目の輝きを表す白い点です。これは日本のアニメ風に目の輝きを表現したものらしく、他のセサミストリートキャラクターにはないとってもユニークな特徴なのです。

そしてUSJには、「訪れるとラッキーなことが起こる場所」というコンセプトのもと作られた、モッピーのグッズ専門店「モッピーのラッキー・スポット」が存在します。ここにはモッピーのぬいぐるみやランチボックスなど数多くのモッピーグッズが置かれているのですが、全ての商品がめちゃめちゃカワイイ!

記者(私)も実際に「モッピーのラッキー・スポット」に行ってみたのですが、店内すべてがピンク一色になっており、そこにいるだけで心が癒されます。そして特に記者の関心を引いたのが、顔の表情からラッキー度を測る「ラッキーミラー」。なぜならこの画面に登場するモッピーの声が、キュン死しそうなくらいカワイイのです!

「この声が聞けたから、もう幸せ」と思ってしまうくらい可愛く、これを聞くためだけに「モッピーのラッキー・スポット」に行くのも全然アリだと思います。

それではUSJに行く機会がありましたら、ぜひモッピーに会いに行ってみて下さい。たまにお店の前に親友のエルモと現れるので、そこで出会えたら超ラッキー! ぜひモッピーと写真を撮って、運気をアップさせましょう。

(文、写真、映像=パン太)

参照元:usj.co.jp-1(http://bit.ly/iafpsZ), usj.co.jp-2(http://bit.ly/qFezCv

▼モッピーとエルモに会えた!と思ったら、あっという間に人だかりができ、一緒に写真が撮れなかった

▼風水的にモッピーのピンクの体、ドット模様、手のマークはとても運気を上げてくれるものらしい!

▼こちらがUSJ内にあるモッピーのグッズ専門店「モッピーのラッキー・スポット」

▼店内はピンク一色!


▼超絶可愛いモッピーグッズがいっぱいなのだ

▼女性のお客さんが多かった印象があります


▼エルモの赤とモッピーのピンクがよく合う!

▼そしてこちらが、モッピーのはちゃめちゃ可愛い声が聞ける「ラッキーミラー」

▼天井に時々モッピーが現れるので、それを発見すると運気が上がるらしいぞ!

▼あっ! モッピーだ!