今日は待ちに待ったバレンタインデー! 今日でいったい何組のカップルが成立するのか楽しみですよねえ。

あー……あたしもさ、バレンタインなんてどうでも良かったけどやっぱり好きな人に告白しちゃおっかなあ! って今からソワソワし始めるのもアリ、全然アリ!

だけどちょっと待って。

あのね、チョコも良いけど、せっかくプレゼントするならマカロンをあげてみてはどうでしょう。

マカロンって、色々な色があってカラフルで、コロンとしてて、口に入れるとシュガーの甘さがジュワーって広がって、んもう超~かわいいよねっ! 見た目も味も可愛すぎる!

基本、茶色のチョコなんかよりも、華やかだし、あれこそラブリー(恋)なスイーツですわ。ね、そう思うでしょう?

で、せっかくだし、こんなのあげてみてはいかが?

それは、チョコレートの頂点、世界トップクラスのショコラティエ『ジャン=ポール・エヴァン』のマカロン。この、あえて世界一のチョコレートブランドで作ったマカロンをバレンタインにプレゼントする。

これって、世の中の常識を覆すかなーり独自の価値観を持った面白い女だと思われそうだし、男の心をググっと鷲づかみにすること間違いない!!

もちろん、『ジャン=ポール・エヴァン』を良く知らない男には、優しく説明してあげてネ! じゃないと、意味がわからないからね!

でね、せっかく皆さんにご紹介するのに記者が食べたことないのは失礼だと思って、マカロンを経費で食べてみたんです。8個詰め1932円でしたわ。それだけでも幸福感で一杯よ。

まず、このマカロンがステキなのは、挟んでる2枚のマカロンが色違いで味違いだってこと! 見た目がすごく可愛い。さすが、ジャン=ポール・エヴァン。チョコレートのみならずマカロンのアイディアも相当凝ってます。

風味は、ふたつの違う味が一緒くたになるので、気分はとても華やかな心地に。上品な甘さで、甘いのが苦手な方でも、どんどん食べれそうです。そう、ウィスキーなど強いお酒の口直しにも、ピッタリ! シガーと一緒に楽しんだら、どんなに充実したひとときを過ごせるかしら。

というわけで、今夜はマカロンをゲットして好きな男と大人の時間を過ごしてみてはいかがかしら!

(写真、文=ricaoco)