人が食べているソフトクリームやアイスって、やったらと美味そうに見えたりします。カップよりもコーン。落ちないよう慎重にペロペロペロペロ……と溶けゆくアイスを成形して食べる姿は、まさに街中にいるアイス宣伝部長。夏でなくても食べたくなっちゃう!

そんなアイス好きな私が密かに注目していたのが、世界的に有名なセレブ中のセレブ、パリス・ヒルトンが食べていたアイスです。ラベルをよーく見てみると「BEN&JERRY’S(ベンアンドジェリー)」と書いてある。BEN&JERRY’S? 何それ食べたい食べたい食べてみたーい! セレブが食べているならなおさらのことよっ!

BEN&JERRY’S(ベンアンドジェリー)について調べてみると、アメリカはバーモント州発のアイスクリームブランド。その名の通り、ベンさんとジェリーさん、2人のアイス大好き甘党男子が1978年にガソリンスタンドの跡地で店を開いたのがはじまりなのだそうです。その後、BEN&JERRY’Sは地元で「ウマイウマイ」と大絶賛。現在は世界27カ国、815店舗が展開されているのだとか。男の友情が生んだ甘い甘いアメリカンドリームです。

でもって、ウレシイことに今年の4月14日には、BEN&JERRY’Sが日本に初上陸するのだとか! しかも場所はオシャレでロマンチックな表参道ヒルズ! ちなみに世界各国で展開しているBEN&JERRY’Sの人気ナンバーワンフレーバーは「チェリーガルシア」。チェリー味のアイスの中に、チョコチップが入っているものです。

ちなみに私の大好物はチョコレートミント! あるのかな……と調べてみると、あったあった、ありました。名前は「ミントチョコチャンク」で、色は白。着色料を使用していないため、白色なのだそうです。白いチョコミント……恥ずかしながら食べたことありません。絶対に行く。絶対に食う! 白いチョコミント、絶対に食うッ!

(文=水口たえ)

▼「チェリーガルシア」

▼「ミントチョコチャンク」