みなさんは、睡眠時間をどのように過ごしていますか?

疲れた体と心を休息させる時間は大切にしたいもの。アロマや音楽でリラックスするのも良いですが、好きな人の顔の隣でドキドキしながら眠るのはいかがでしょうか? 今回は顔写真から枕が作れるサービスをご紹介します。

海外サイト『pillowmob.com』はシアトルに拠点を置く枕のネットショップで、好きな写真を使ってあなただけのオリジナル枕が作れるサービスを行っています。

枕を作るのはとっても簡単。まず、写真データを用意するかwebカメラを使ってサイトに写真をアップロードして、楕円、ハート、正円の中から好きな枕の形を選び、その形に合わせて写真の大きさや方向を調整します。

お次は枕の色の選択。ピンクやライトグリーン、ゼブラ柄、キリン柄など10種類の中から選ぶことができます。

最後に枕に名前をつけて完成です! 画面に枕が3Dで回転しながらプレビューされているので、確認してOKなら購入画面に進み、やり直したい場合は各項目に戻って再調整します。

このオリジナル枕のお値段は、全世界どこへでも送料無料の30ドル、日本円では約2400円です。

好きな人の枕を作るのもいいですし、ペットや食べ物など、人間の顔以外を枕にしても面白そう。サイトに掲載されている家族全員の顔が枕になっている様子は、ほのぼのとしていてかわいいですし、爬虫類の目玉アップの枕は、アーティスティックでとてもおしゃれです。

自分で使うだけではなく、お祝いごとや贈り物にもぴったりなオリジナル枕。あなたもひとつお作りになってみてはいかが?

(文=みあざきぱなま)

参照元: pillowmob.com(http://goo.gl/mf5Iu

▼仲良く並んだ家族の枕

▼顔意外にもいろいろな写真を枕に出来ます

▼枕の作り方その1:写真をアップロードしてサイズ調整をします

▼枕の作り方その2:枕の色を選びます

▼枕の作り方その3:完成プレビューを見て名前をつけます