安くておいしいスイーツの宝庫「コンビニ」。これまで「なめらかプリンシェイク」「チーズモンブラン」を紹介してきましたが、今週もまたおいしいコンビニスイーツを発見しちゃいました!

そのおすすめスイーツとは、ファミリーマートで3月9日から発売されている「お抹茶プリン」。「抹茶のプリン?」と多くの人がその味をなかなか想像できないと思いますが、これがクセになるほどウマイのです!

ぷるんぷるんとした抹茶プリンの上には、ふわっふわっした泡状の抹茶ムースがのっており、一口食べると、口のなかでムースの泡がプリンを優しく包み込ます。そしてプリンのさわやかな甘味とムースのほのかな苦味が絶妙にマッチし、美しい味のハーモニーを奏でていくのです。

しかしお抹茶プリンのおいしさは、こんなものではありません。さらにここに、プリンの底に眠っている小倉あんソースが加わるのです。もうお分かりでしょう。おいしくないはずがないのです!

抹茶プリンと抹茶ムースで十分おいしいのに、そこにさらに小倉あんソース? ウマイに決まってるじゃないですか! 実際に3つを同時にスプーンですくって食べてみたところ、案の定、昇天しました。

食感では「抹茶プリンのぷるんぷるん+抹茶ムースのふわふわ+小倉あんソースのとろとろ」、そして味では「抹茶プリンの甘味+抹茶ムースの苦味+小倉あんソースの塩味」という天国行き間違いなしのコンビネーションができあがっており、抜群にウマイ! このスイーツを買って、後悔する人は恐らくいないでしょう。

むしろこれを食べずにいるほうが、のちのち後悔する可能性が高い! ということで、今日のおやつはファミリーマートの「お抹茶プリン」に決まり!

(文、写真=パン太)

▼3月9日からファミリーマートで発売されている「お抹茶プリン」

▼まさに抹茶を立てた感じの見た目


▼一番上にはふわっふわっした泡状の抹茶ムースがのっている

▼そのムースが抹茶プリンを優しく包み込む

▼そこにさらに小倉あんソースが加わるだと! ウマイに決まっているじゃないか!

▼スイーツ好きにはたまらない最高のコンビネーション。あ~、幸せ♪