季節は春。今年はいつもとは違う、一風変わったファッションを楽しんでみませんか?

ご紹介するのは、海外サイト『notjustalabel.com』に掲載されているボブヘアウィッグ型バッグ、『WIG BAG』。デザイナーの123 blue guy love氏が「セクシー&ユーモラス」をテーマに制作したというこちらのバッグは、なんとも奇抜でちょっぴり不気味なビジュアルが大きな特徴です

上質な黒レザーと、ゴールドのチャームが印象的なファスナーホルダー。この情報だけ聞くと、大人の雰囲気を醸し出すシックなバッグを想像しますよね。しかし『WIG BAG』は、このふたつの特徴に加えて、その名のとおりウィッグのかたちをそのまま再現したかのような、リアルなボブヘアのかたちをしているのです!

目を見張るべきは、髪の毛1本1本まで手入れが行き届いているかのようなウィッグ部分の艶。これは「本当に人間の頭を運んでいるように見せたい」というデザイナーの強いこだわりによるもので、毛は本物の人毛、カットやカラーリングは実際の美容師さんの手によって施されたのだそう。

「でもいくら強いこだわりがあるっていったって、見たかんじ結局はギャグ商品だよね?」とお思いのあなた。これから発表する『WIG BAG』のお値段を聞けば、デザイナーの本気度を否が応にも感じるはずです。

こちらのバッグのお値段はなんと、日本円でおよそ20万6千円! バッグで20万超えって、ギャグでは出せない金額ですよね……。とにもかくにも、これで街を歩けば良くも悪くも注目の的になれること間違いなし。オシャレに敏感なあなたはぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:notjustalabel.com(http://goo.gl/pwc0X

▼どの角度から見てもなんだか不気味……

▼このチャームは可愛いんですけどねぇ