k

カットした自分の髪の毛でオーダーメイドウィッグを作ることができるサービスがあるって、ご存知でした?

「オーダーメイドのナチュラル(株)」が展開するこちらのサービスで作ることができるウィッグの種類は、実にさまざま。

全カツラおよび部分カツラ、前髪ウィッグにヘアピース。さらには抗ガン剤脱毛や円形脱毛用の医療用カツラも作ることができるのだそうで、お値段も48,000円から170,000円まで(税抜き)と幅広い。「自分の毛だからよく馴染む!」と大人気なんですって。

【「知らない人の髪の毛はイヤ」という方にも◎】

自分の髪の毛で、カツラを作る。そんなこと考えてもみなかったけれど、誰の毛か分からない人毛のウィッグに抵抗がある方にとっては、うってつけのサービスかも!

【目的はさまざま】

今すぐにでも使える「つけ毛エクステ」を作るもよし、また将来、カツラが必要になったときのために作っておくもよし。あるいは母親など、肉親へのプレゼントにするもよし。

単純に「記念に作っておく」なんて方もいるようで、意外や意外、ニーズが高いことが伺えます。
k1

【思いきってバッサリいったものの……】

ずっと伸ばしていた髪の毛を切ったときって、なんだか名残惜しいと感じてしまうもの。思い切ってショートにしたけれど、たまにはロングヘア気分も味わいたい。そんなときにもこちらのサービスがきっと、役に立つのではないでしょうか。

【人気ベスト3のサービスはこれ!】

ちなみに同サイトによれば、人気1位は「分け目からつむじをカバーするヘアピース(48,000円)」、2位は「オーダーメイドウィッグ(170,000円)」、3位は「つけ毛タイプ(ピン取付仕様 / 48,000円)」なのだとか。

詳細を知りたい、興味を持ったからチャレンジしてみたいというあなたはさっそく、参照サイトをご覧になってみてね〜!

参照元:オーダーメイドのナチュラル(株)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

k2

k4