ハロウィンやイベントで「ウィッグに挑戦したいけどハードルが高い」「何千円も払って1回のために買うのはちょっと…」と思っている方に朗報です。

なんと楽天市場に980円のウィッグガチャがあるのを発見しちゃいました!

実際に注文してみたので、普段からウィッグを使う機会が多い私がレポしたいと思います♡

【ガチャだけど髪の長さは選べます】

今回注文したのは、「ブライトララ」の「ウィッグガチャ」。ガチャなので色は完全にランダムですが、

・ショート&ボブ
・ミディアム
・ロング

と長さは指定ができます。私が今回選んだのは「ショート&ボブ」。そして届いたのは……

ベーシックな明るめブラウンのウィッグ!

【ウィッグネットまで付属】

親切だなと思ったのは、髪の毛をまとめる「ウィッグネット」がセットになっていること。980円でこれはありがたい〜!

パッケージにはイラストで装着方法が解説されているので、初めてウィッグをかぶる人にもわかりやすいと思います。

【プチプラなのにすごい!】

ウィッグをチェックしてみると、作り物っぽさはあるものの、人工頭皮もあって分け目もナチュラルです。

フリーサイズでアジャスター付きなので、幅広いサイズに対応できます。

実際にかぶってみると、ちゃんとなじんでくれました。上から見ても自然です!

【お手ごろだから気軽にアレンジできる!】

私は前髪が少し長い気がしたのでセルフカットしてみました。

ちなみにこのウィッグは180度までの耐熱性なので、ヘアアイロンでアレンジだってOK。

お手ごろ価格なので、気軽にアレンジに挑戦できるのも嬉しいポイントです♡

【ウィッグガチャで運試し】

というわけで「これ本当に980円でいいのかな?」と思ってしまうぐらいちゃんとしたウィッグが届いたのでびっくり!

ただ、レビューには普段使いできそうなブラックやブラウンが届いたという声もあれば、パープルやブルーなどの派手なカラーが届いたという声もありました。

何色のウィッグが届くかどうかはガチャなので運次第ですが、この価格でウィッグを購入できるチャンスはなかなか無いので、お試し用にはちょうどいいと思います♪

※本文中の価格は全て税込みです。
※返品・返金・交換はできません。
※リンクよりご購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参考リンク:ブライトララ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch