ダジャレのようなまじめな商品「へそゴマカラメトール」(1890円)。これはおへそのなかにあるゴマをキレイにするお掃除キットです。なんとも信じられない商品ではありますが、これがネットで地味に話題に。でも本当におへそのゴマちゃんは取れるのでしょうか。気になった記者は早速使ってみることにしました。

・まずは使い方から
本体から綿棒のようなスティックを取り出し、そこに適量のジェルを塗るだけ!特別な作業は一切ありません。

・そして実際に自分のへそで試してみることに
説明書には「くるくる回すようにやさしく拭き取ります」と書かれていたので、その指示にしたがって私もトライ。おそるおそるおへそのなかをクリクリしてみると、なんともいえない感覚に。ぐり、ぐり、ぐりぐりぐり…。

・なんだか恥ずかしくなってくる
仕方なく会社の椅子で取っていたのですが、少し恥ずかしい気分に。ちょっと回りの目線が気になります。そして、誰も見てない隙にホジ、ホジ、ホジ♪ やりすぎちゃ、ダメ!メッ!メッ!ネコのメッ!

・果たしてゴマちゃんは取れたのでしょうか?
気になるのがゴマちゃんが取れたのかです。が、正直申し上げると、このパッケージのイメージ図ほどゴマを取ることはできませんでした。せっかく会社でホジホジしたのに…。

・そもそもゴマとは何なのでしょう?
この「へそゴマカラメトール」に記載されていた情報によれば、ゴマは皮脂やホコリなんだそう。であれば定期的に掃除をしたいものですよね。

ということでいかがでしたでしょうか?そろそろ水着の季節ですし、ゴマで悩んでいる方は一度チェックしてみるといいかもしれませんヨ。ちょっと値段が高いのが気になりますが…

(文=写真、ミッチー)

▼ちょっとお高い1890円。ワタシはアマゾンで購入したョ!

▼YES!

▼このキットにはジェルと綿棒の2つが入ってます。

▼実際に綿棒に塗ってみました!ちなみにジェルは液体っぽい感じでした♪

▼さて、恥ずかしいけど見せちゃうね。ワタシのおへそ。つまりBeforeなワケね。

▼そして、これがクリクリからめ取った後の綿棒。ちょっとしか汚れてなくてホント残念だわ。

▼で、これがアフターってワケ。なんかジェルが塗り込まれちゃってテカテカしてる。違い、わかるカナ?