おへそのごまのケアって、なかなか難しいもの。

放っておくわけにもいかない、でも綿棒などでいじりすぎると痛くなるし……なんとも悩ましい問題です。

そんなお悩みを解決してくれそうなのが、花王が生んだ「へそごまパック」。なんと簡単におへそのごまを取ってくれるらしいんです……!?

【これはやってみたくなるゾ…】

新商品「SPOT JELLY へそごまパック」に含まれるのは、ゼリーポーションとおへそシール。

使い方はとっても簡単で、へその上におへそシールを貼り、ゼリーポーションを混ぜてシール内に注入。

ゼリーがグミ状に固まるまで15分ほど待ったら、ゆっくりパックをはがしましょう。

パックをはがすと……なんと、おへそのごまがスポッと取れちゃうそう! ニオイの原因となる汗・皮脂・古い角質なども一気に取れるらしく、スッキリ感が病みつきになりそうです♪

【完成までに要した時間にびっくり!】

おへそのかたちは人それぞれ。そのため「みんなが肌を傷つけずにへそごまを取る方法」を見つけるまで、なんと18年(!)もの時間がかかったといいます。

ヒントとなったのは「歯科治療で使われている歯型を取るゼリー」。

反対意見も乗りこえ、便利かつ、楽しさと快感まで味わえるへそごまパックが誕生したんですって。

「SPOT JELLY へそごまパック」のお値段は、ゼリーポーション&おへそシールが2セット入って3850円。楽天市場で数量限定販売中です。

【足のニオイのお悩みも解決☆】

ちなみに……今回ご紹介した商品は、少数派のお悩みに焦点をあてる「N=1(エヌワン)起点のサービス開発」の第1弾。

楽天市場のレビュー機能などを参考にして、消費者のリアルな声を収集。その結果多く寄せられたのが、「へその汚れ」と「足のニオイ汚れ」でした。

これを受けて、花王の新組織「ファンテック Lab&Biz(ラボ&ビズ)」が、へそごまパックを企画・開発。

また、足にこびりついたニオイ汚れをスッキリ落とす「ARGINISTA(アルギニスタ) 足ラボ石けん」(2970円)も同時発売したそうなんです。

足用せっけんもおなじく楽天市場で数量限定販売中。あわせてチェックしてみてくださいね。

※価格はすべて税込みです。
※送料230円が別途必要です。

参照元:楽天市場[1][2]プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch